1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見かけた"ドラマティック"な『電車』エピソード

多くの人が利用する「電車」はネタの宝庫です。。

更新日: 2016年10月25日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
641 お気に入り 427582 view
お気に入り追加

◆『高校生の女子2人と男子1人』が乗ってきた。

電車で高校生の女子2人と男子1人が乗ってきて、 片方の女子と男子は付き合ってるっぽくて、ひたすら惚気聞かされてもう片方の女の子は何が悲しくて一緒に帰ってるんだろう?と思ってたら付き合ってる方の女子が降りた瞬間残った2人が自然と手を繋ぎだして 思わずむせた。お前ら昼ドラか。

◆『いつも同じポジションにいるおじさんと学生さん』の話

いつも朝の電車で座って眠っているおじさんと、その前に立つ1人のスマホをずっと見てる学生みたいな人が同じポジションにいるんだ。 ある日、いつも起きるはずのおじさんが起きなくてその学生くんがさり気なく足をぶつけて起こしてあげて、ギリギリで何とか電車を降りて行ったんだ【続く】

@Iari0a 翌週くらいに珍しく学生くんが友達と一緒にいて、「お前早くPS4買わないと本当に友達いなくなるぞ(笑)」みたいな話してて「どうしてもお金ない」みたいなことも言ってて。 おじさんは相変わらず寝てた。 それは翌日に起こったんだ。

@Iari0a (僕が見た限りでは初めて)おじさんが電車に乗った時に起きてて大きな荷物を抱えてたんだ。紙袋も一緒に。 学生くんは相変わらずずっとスマホを見てたんだけど、おじさんが降りる駅の手前でおじさんは立ち上がって言ったんだ。

@Iari0a 「あの時は起こしてくれてありがとう。大事な会議に遅れずに出ることができたよ。もう地方に転勤になるのでこれでお別れだ」って言って紙袋を渡したんだ。 中身はPS4で僕も学生くんも驚きで。 おじさんは「では」って言って降りて行った。翌日からその席には他の人が座ってた。

おじさん…優しい…

◆『三十路くらいのリーマン』

うとうとしていたら、スマホを車内で思いきり鳴らした三十路くらいのリーマンがデッキに向かいながら、「昨夜わたし泥酔してしまってまことに失礼を……は?専務に?わたしがキ……まさか!いえ、責任はちょっと取れません!」と言い出して、眠気が遁走しました。キ……って!責任て!詳しく!

さっきのリーマン、「ヤバい」って呟きながら戻ってきて、隣の同僚に「専務の男とのファーストキスを奪った責任て、どう取ったらいいかな」といきなり相談してるのもなかなかロックだけど、同僚の「お前の何かを代わりに奪ってもらえば?」って返事はもっとロックだった。何を。

心穏やかにアイスを食べていたのに、「何を奪ってもらえばいいかなー」「いくつか候補上げてプレゼンすれば?」「資料作るの?わざわざ?」のあたりでもう腹筋がやばい。

◆『男女の会話』

今電車で『じゃあ…俺と付き合ってみる?とか言ってw』「え?…いいよ…付き合っても」『え?マジで?ほんとに?』「いいよ」と、カップルが誕生する瞬間を目撃して異様に苛々してしまい(駄目だ…余裕なさすぎる…)と反省して周り見渡したら、阿修羅みたいな顔の人が六人いたから安心して苛々した。

◆『コロッケでもめる老夫婦』

電車に老夫婦が乗ってたんだけど お婆さん「コロッケ食べたいんでしょ?買ってきてあげるから少し待ってて下さいよ」 お爺さん「いらん」 「なんでそんな意地はってるの!食べたいんでしょ!」 「お前のコロッケじゃなきゃイヤだ!」 「あなた…!」 ってなって乗客みんな息をのんだ。

◆『結構お太りになられてる女性』

電車で結構お太りになられてる女性が『何で彼氏できないんだろ、胸とか割とあるのになー』と色々と突っ込み所が多い発言をしていたのですが、連れの女性が「その性格だからじゃない?」って強めのを放り込んでて凄いなって思ってたら、『真面目過ぎかなー』って応えてて、見応えのある殴り合いでした。

◆電車のドアが閉まる瞬間の話

早足で電車に乗りこんだらホームに落としたらしいぼくのカーディガンを中年のサラリーマンが掲げ、ドアが閉まる瞬間に反射的にこちらにスロー。ぼくがカーディガンを掴むと同時に閉まりきるドア。サラリーマンイケメンかよ…お仕事終わりにすみません、おつかれさまです。

モノを落とした女性に救世主登場…

すげえのみた! ↓ 電車に乗りこむ女の子がホームに携帯落とす ↓ 電車おりたリーマンが気づく ↓ ドアがしまる瞬間に「お姉さんっ!!」 ↓ 女の子「えっ」ってふりむく ↓ と同時にリーマン携帯を投げる! ↓ 女の子見事キャッチ! ↓ その瞬間ドアしまる! ↓ 俺興奮!!

今山手線なうなんだけど、すげえシーンを目撃したww 女性下車、その際、なんかを落とす→車内扉横でおっさんそれ拾う。→声かけるが女性は気付かず離れていく→電車の扉締まりそう。→おっさん物体をスローイン。女性のショルダーバックの後ろ側にホールインワン。→拍手喝采→おれ感動。

1 2 3





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。