1. まとめトップ

エミーラって知ってる?ハーレムを作るボードゲーム …

先日アメトーークで紹介されたばかりなのに早くも話題になっています。やってみたい!と思った方も多いのでは?

更新日: 2016年08月22日

3 お気に入り 4594 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ryumeiryuさん

企画プレゼン大会で いけだてつやさんが紹介していました

いけだてつや以外にいるのかな、ボードゲーム芸人ぜひやってほしい!

2016.8.19のアメトーークで紹介。

個性的なキャラクターも紹介されていましたよ!

スレイカ → 新しい子が入ると怒る古株
ゼーニャ → 3か月に一度どでかい買い物をしちゃう
ヌーア  → 貯金額をご近所さんに言っちゃう

みんな、個性が強すぎる!!

男のロマン!? 各地で夢を見ている様子…

両手におさまらないほどの、美女!!

願望が、、

現実に!!!

エミーラってどんなゲーム??

美女をたくさん妻にした人が勝ちという斬新なボードゲーム。

3~5人でプレイします。

対象年齢:10歳以上

2006年発売。

プレイヤーは豪族として、固定収入があり、ハーレムを作りたいと願っています。
そこで女性が自分に魅力を感じるよう、努力をしていくゲームです。

男のロマン「ハーレム」を作るゲーム。
そういうと聞こえはいいんですが・・・ね。
ハーレムは維持するのが大変。
プレーヤーはとにかく香辛料などを運んで収益を上げる。
ついでに男らしさとかも上げちゃう。
すると、女は勝手に寄ってくる。
うはうは~。

でもね・・・
女って維持費がかかるんですよ。
しかも勝手に寄ってくるのはいいんですが
やきもち焼きで、他の女が来るたびにお金をとられたり
住まいが気に入らないとか言い出す女がいたり。
なんだか現実味がありすぎるゲーム。

ハーレム気分を味わいたい人におすすめ(笑

女性の個性が強いのは現実社会と一緒ですね。

プレーヤーは自分の商売関係の土台を整え、同時に整形したりして自分の「容姿」を整えたり、大きな家を建てて女性のための部屋を用意します。

美女を妻にするのは、たいへんですね。。

やってみたい!!でも、どこで買えるの??

一つだけ問題がありますが、それは日本ではほとんど販売されていないというものです。

説明が英語版のものはAmazonでも販売されていますが、日本語版は中古でしか流通していないので、オークションなどを確認してくださいね。

うーん、残念。

1