1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

フワフワ飛びそう。「風船モチーフ」のアイテムが物欲をそそる件

子供の頃の思い出が、風船に魅力を感じさせるのでしょうか・・。

更新日: 2016年08月19日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
147 お気に入り 39044 view
お気に入り追加

▼ 風船がモチーフのアイテムってなんかワクワクする。

◇ 柔らかそうな一輪挿しの花瓶

普通ならフニャンと倒れてしまうはずの風船が直立し、そこから植物がすくすくと巣立っていく対比がおもしろい。お部屋に飾るお花に、ユーモアがプラスできそうです。

色とりどり、ふくらみ途中の丸い形は、楽しい時間を彩るアイテムならでは、見ているだけで元気が沸いてきそうです。

サイズは、大、中、小、ひっこんでる、の計4種類。上の写真の黄色いものが、指でつまんだような「ひっこんでる」です。

◇ 天井に浮かび続けるバルーン照明

紐がスイッチになっているのもポイント。夢のあるインテリアを目指す方にいかが?

子ども部屋はもちろん、ポップなリビングルームなんかにもマッチしそうだ。

カラーは、レッド、グリーン、オレンジ、ブルーなどの8色展開で、サイズはスモール(25cm ×26.4cm)、ミディアム(30cm x 31.8cm)、ラージの(40cm x 42.4cm)3種類。

◇ 実際に使える風船の椅子

小さなソファとして座ってもよし、足を乗せる台として利用するもよし。大量の風船を結びつけて、少しでも空中に浮かんでみたい...。

通常通り、風船を膨らませたのちに、エポキシ樹脂で、なんと8回以上!もコーティング。

乾いては塗るという作業を、8回も繰り返す事によって生まれる…人間が乗っても割れない強靭性。

◇ 風船のような照明

まるで膨らんだ風船のようなフォルムの照明。ゴムではなくガラス製なので破裂する心配はありません。

透明なものからカラフルなものまで様々な種類があり。広い部屋にいくつも浮かべてみたいですね。

◇ 風船が支えてるガラステーブル

Christopher Duffyさんによってデザインされたのが、まるで風船がテーブルの脚の役割を果たしているようなコーヒーテーブル

モチーフは「上昇する風船」。

天板はガラス素材のため、真上や斜めの角度から見たときも、新鮮な眺めが楽しめるようになっている。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。