1. まとめトップ
  2. おもしろ
138 お気に入り 326925 view
お気に入り追加

◆夏休みも終盤ですが…Twitterには子供の「宿題」の進捗状況を危惧する"親の叫び"が数多く投稿されています。

子どもの頃にも苦しめられたのに、親になっても苦しめられている状況が伺えます。

ゴロゴロしてる子供たちよ…

夏休みの宿題、まずは息子のやる気スイッチを探さねば。。どこーーーっ?! 宿題は ある意味 親の宿題ね

夏休みの宿題やってって朝から言ってるけど全然やってくれない。なんなら寝てしまった。息子のやる気スイッチどこにある。押したい。連打。

母はもう呆れてしまいました…

何かで、「勉強しなさい❗は逆効果❗自分で計画を立てさせるとよい」みたいなのを読んだ気がしたので、宿題の進まない息子に「今日は何時から何時まで勉強するの?」って聞いたら「やる気が出た時間から、やる気がなくなるまで」って言われたΣ( ̄ロ ̄lll) 今日もしないな・・・(´д`|||)

テレビ見てゴロゴロしてる子供達に… 私「あなた達、宿題は大丈夫なん?」 娘「今日は、宿題の話は無しにしよう。」 息子「宿題の話はしやんとこ。」 もう、知らんわ(=_=) 口出ししないよ。 勝手にして下さい。

もう我慢の限界…

ダラダラしてばかりで宿題をやろうとしない息子にブチギレた(╬︎•᷅д•᷄╬︎) 血管が数本、切れた!! ような気がする。。

中1長男アフォーっぷりに、このDNAは私のものでは無い!!!と苛立ち宿題の量と本人のマイペースっぷりに禿げ上がるくらいに怒鳴り散らして、キャンプも旅行も置いていくと言っても「いいよー」と糠に釘状態の息子のせいで、喉が枯れ上がり血管が5,6本ブチ切れそう。体に悪い………

息子「いいよー」 ←キツいな。。

息子の大物ぶりがすげえ!

やっぱり宿題をやっていない息子に「宿題をしないという選択肢はどこから湧いてくるのっ!」と言ったら「至る所から」と冷静に返された。

なかなか手強い…

そろそろ夏休みの宿題をやらなければいけない野球少年息子さんが「…お母さん、おれ、すごいことに気がついた…」と言い出した。なになに? 「おれ…字を書くのが1ヶ月ぶりだ…!」 そりゃあ すごいな!お母さん大笑い!

なんかいいなw

昨夜、宿題をさっさとやらない息子に口うるさく言ってたら「もー怒った!確かにオレが悪い!悪いけどオレは今からママの悪口を言うからな!聞きたくなければ耳を塞いでおけよ!イヤな気持ちになるかもしれないからな!」って言われたんだけど優しいな。

や、優しい…

朝起きた息子に「ママ昨日寝る時なんかイヤな感じだったよねー。疲れてイライラしちゃったの。ごめんねー」って言ったら「いやいや、オレも全然言うこと聞かないし大変な子供だからね。それにオレの心に君の優しい貯金があるから昨日はそれ使ったよ」ってちょっと大物俳優みたいな貫禄出してきた。

そのセリフ…かなり大物。。

父の呟きもじわじわくる…

息子の夏休みの宿題の計画表をみたら、ところどころに(パパだのみ)って書いてあってオイってなる

小学6年の息子がなかなか宿題をしないので「勉強しなかったらお父さんみたいになるぞ!!」って言うと「わかったわ…」とすぐに立ち上がった。 複雑すぎる…。

子供の宿題の丸付けをしてたら…

息子の夏休みの友の丸付けしてたんだけど…(;´Д`)息子…(;´Д`)アホだ…(;´Д`)

1 2





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう