1. まとめトップ
  2. ガールズ

メロンメイクの次はコレ!今、注目のマスカットメイクがかわいい♪

メロンカラーにカシスカラーなど、フルーツメイクがトレンドの今シーズンですが、NEXTブレイクしそうなのがマスカットカラーのメイク。スイートな大人顔になれちゃうマスカットメイクのやり方をまとめてみました。

更新日: 2016年08月23日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
58 お気に入り 75956 view
お気に入り追加

▼とにかくフルーツカラーメイクがトレンドの今シーズン。

メロンカラーにカシスカラーなど、
フルーツメイクがトレンドの今シーズン!

いま流行りのホワイトコーデやデニムスタイル。
そんな旬の装いには“フルーツカラー”のアイメイクがぴったりハマる

▼つい最近まではメロンメイクが流行していましたが…。

「ピンクすぎずオレンジすぎずの絶妙カラー」をメロン色と言う

▼メロン色の次はコレ!マスカット色!

ジューシーで爽やか、でもちょっぴり甘みもある♪
スイートな大人顔になれちゃう!

メロンの次はマスカットだと? グリーンのアイシャドウは似合わないので却下で…

▼とっても簡単!マスカットメイクにトライしてみよう♡

アイホール全体にアイシャドウを塗って。

パール感のあるグリーンのアイシャドウを指に取り、アイホール全体にさっと広げます。目のキワからではなく、まぶた中央から左右に塗り広げるのがコツ。黒目の上を濃いめにして丸く仕上げます。

出典iroza.jp

キワに濃い目のグリーンシャドウを乗せれば、
キレイなグラデーションが完成!

濃いグリーンシャドウをアイラインを描くようにスーッと優しくのせて。目元にグラデーションができてグッと吸引力のある目元が完成

いつものアイメイクをした後に、目尻1,5センチだけマスカット色のペンシル又はパウダーをさりげなくのせてみます。

あえてビューラーを使わず、伏し目がちな目元に仕上げると、
深いエメラルドグリーンで神秘的な印象を与えられる

アイホールにベージュを入れて二重幅にグリーンを入れる。
グリーンは日本人にも取り入れやすい、万能カラー!
二重幅のみなら控えめで爽やかなイメージになります。

グリーンシャドウをアイライン的に引き、インサイドに黒ライン、下まぶたにハイライトでポップに。

アイラインを"引く"ようにいれていく。目尻を太めにキュッと跳ねあげて、ぼかさず強めに入れると今年っぽくなります。
スーッと横に流すイメージで力を抜いて引きましょう。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう