1. まとめトップ

カッコいい!メンズヘア 「ネープレス」☆襟足はスッキリさせたい!!

ネープレスショートヘア!襟足を短く、前から見えないくらいまで短くする男性の髪型が人気です。

更新日: 2017年12月08日

11 お気に入り 19525 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

matostyleさん

ネープレスショートヘア

メンズヘアの流行「ツーブロック」や「ネープレス」一気に短くすることが今のトレンドです。

「ツーブロック」→もみあげ~耳上のサイド部分を刈り上げてしまうこと

「ネープレス」→えり足を短く、前から見えないくらいまで短くすること

襟足はスッキリさせたい!!そんな人にお勧めのスタイルです。

サイドはツーブロックが入っています。

ソフトウェットマッシュスタイルです!※こちらのスタイルご希望の方はブックマークしておき、オーダーの際に見せて頂ければ助かります!

前髪長めの前下がりスタイルにラフにパーマをかけていきました。

少し濡らしてWAXをつければ完成です。

マッシュベースにレイヤーと刈り上げを加えて軽く無造作に仕上げました。

簡単にスタイリングができます。

今年のオススメネープレスショートヘア★刈り上げに抵抗がある方にもオススメ!!

横はツーブロック、襟足はスッキリさせつつトップは長さを残してルーズなニュアンスパーマをかける。

横はツーブロック、襟足はスッキリさせつつトップは長さを残してルーズなニュアンスパーマをかけることで英国人風スタイル!!ビジネススタイルにも◎!

束感ショートでネープレスにして全体の重さをレザーカットで取ってあげると簡単に空気感が出て、女子ウケゆるふわショートの完成です。

襟足、サイドは短くタイトなので印象が爽やか

襟足、サイドは短くタイトなので印象が爽やか。シーンによってアレンジも効くビジネススタイル。

顔周りをスッキリ見せたい方にオススメですがオフのときは前髪を降ろすスタイリングも出来てアレンジしやすいデザイン。普段の手入れも楽!

人気ヘア ショートマッシュサイドとえり足をスッキリさせて、トップにニュアンスパーマで空気感のあるスタイルに♪

ツーブロックやネープレスなどトレンドデザインとも相性がよく、おしゃれな雰囲気をプラス☆ビジネス 好感度 ニュアンス ボウズ 無造作 束感

爽やかなアップバングのベリーショートのスタイルです。少しリーゼント風に毛束をデザインすると今っぽいおしゃれ感が出るのでオススメです。

スッキリ刈上げスタイル。今っぽいオシャレ感を出すモード感をON。

ネープからサイドのツーブロックでがっつり骨格修正をします!

サイド耳周りをツーブロックに、襟足は自然に馴染む様に柔らかく刈り上げます!!

アッシュ・ブラック系

タオルドライ後にグリースを揉み込むだけ

トップとのメリハリははっきりはしていますが全体的に柔らかいナチュラルな雰囲気に!

ツーブロックスタイルを、少し大人っぽくしたい方にオススメのモード系ショートスタイルです。

トップはザックリな束感。サイドはカットラインに対して、しっかり目の刈り上げでモードに仕上げました。

黒髪をいかしてシャープなカラーにポイント的なパーマもしくはアイロンでハネ感を出します

前髪をおろすか少し流すかで雰囲気がかなり変わります

ウルフベースのレイヤーはアップバングにする事で大人感をアピール。トレンドをマークしながら、アクセントに入れたフロントのデザインカラーでワンランク上の仕上がりを。

アップバングに無造作に動きを造り立体的に落とし込んだアップバングショート☆毛先を束感を造りウェーブを出してくせ毛風に!

刈り上げてアウトラインををスッキリ!ツーブロックでも◎前髪を下ろしも可能なのでスタイリングの幅が多様☆

バングの真ん中を少し短く切ることでバングを上げやすくしてます!カラーは人とかぶりにくい暗めのアッシュ系で、光に当たると少しブルーが見えます!!

サイド耳周りをツーブロックに、襟足は自然に馴染む様に柔らかく刈り上げます!!トップとのメリハリははっきりはしていますが全体的に柔らかいナチュラルな雰囲気に!

前髪長めの耳周りはすっきりめ!!しっかり束感を出した、爽やかショートです。

さらさら髪の方は軽くワックスを。

襟足をなくしたネープレススタイルでこなれたシンプルさがポイント。

1