1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

これは嬉しい!「お酒好き」にはたまらないガジェットまとめ

おいしいお酒が飲みたい!

更新日: 2016年09月06日

golasokuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
301 お気に入り 76298 view
お気に入り追加

▼ 自宅で本格カクテル作り

『Perfect Drink』ではスケールと専用アプリを連動させることによって、カクテルを簡単に作ることができるアイテム。

使い方はとても簡単で、アプリに登録されている300種類以上のレシピの中からお好みのカクテルを選択し、スケールの上に容器をセッティングしたらお酒を注ぐだけ。

シェイクする時間もタイマーで知らせてくれるため、初心者でも正確にカクテルが作れる。

シェイカーも付属ですぐにあなたもバーテンダーに、完璧なカクテルを作りましょう。

スケール、シェイカー、タブレット&スマホスタンドのセット

▼ 超音波でワインの味を良くする

ソニックデカンターを使えば、わずか数分間でワインの味や、口に含んだときの舌触り、香りが格段に良くなります。

特許技術の超音波を使い、ワインの分子や化学構造を変化させるガジェット。この超音波が、若いワインにはないアロマをもたらし、タンニンを和らげ、豊な風味を存分に引き出してくれるのだ。

使い方は、いたってカンタン。ベース部分に2カップの水を注ぎ、ワインのボトルを設置するだけ。あとは、「赤」か「白」のいずれかを選択し、処理が終わるのを待てばいい。

赤、白、スパークリングに対応しており、一度開けたボトルでも効果があるという。

時間のセッティングは前面のパネルを用いて行うことができるほか、専用のアプリを通じても可能。

▼ オーク樽熟成のお酒が作れるボトル

「Pinocchio Barrique」は、ワインやビール、ウイスキーなどなど、お好みのお酒を入れて熟成させる木製ボトルです。

使われている素材はワインやウイスキーの樽材では定番のヨーロピアンオーク。 2年間使用されたもので作られています。

謳い文句としては、「樽よりも6倍早い熟成」ということで、7日間~21日間程度での使用を想定しているようです。

使用前に温水を入れて12時間ほどそのままにして、オーク材の空気の通りを抑えると良いという。

スマート機能もついて、専用アプリで管理できるのも楽しい。ゲーム感覚でお酒を寝かせるなんて、大人の楽しみが一つ増えた感じですね。

1 2 3





golasokuさん