1. まとめトップ

高卒内野手

【福島】 聖光学院  矢吹 栄希 右投げ左打ち セカンド

179センチ70キロ。1年目から5番セカンドで起用されている打撃が売りの二塁手。13打数5安打、通算2HRと結果も残している

中日山本スカウトは「ポイントをつくって打てている。タイミングの取り方が抜群。今後が楽しみ」と絶賛した。

【兵庫】 報徳学園 小園 海斗 右投げ左打ち ショート

攻走守揃った強打のショート。すでに1年目からショートのレギュラーを獲得し、安定した守備と鋭い当たりを放つスイングが魅力。
 夏の地方選抜では16打数7安打と好成績を残している

阪神の熊野輝光スカウトは「打ってよし、守ってよし、走ってよし。スーパー1年生だね」と驚いた様子で賛辞を贈っていた。

【東京】早稲田実業 野村 大樹 右投げ右打ち サード

172センチと小柄ながらも1年生ですでに通算23発の本塁打を放ったスラッガー。ルーキーながら4番をまかされており、都大会では打率4割の成績を残している

高卒外野手

【横浜】 横浜高校 万波中正 右投げ右打ち  外野手

コンゴ人の父を持つハーフの192センチの恵体選手。高校1年目から注目され、バックスクリーン弾を放っている。
 一方で打撃術には課題を持っており、ミート力の成長が期待される

西武の渡辺久信SDは「体格が凄い。横浜にいたブラッグスみたいだね」と評し、「今でもドラフトにかかるよ」とまで言った。大リーグ・ブルージェイズのダン・エバンス統括部長も「あれで16歳か?素晴らしいバッターだ」と驚きを隠せない。

阪神・佐野仙好統括スカウト 1年生とは思えない。右中間のあんな深くまで飛ばすとは。今後が楽しみですね。

阪神・北村スカウトは「スイングの鋭さが魅力。高校時代の中田(大阪桐蔭→日本ハム)のよう」と絶賛。春季関東大会で万波のプレーを見たDeNA・稲嶺スカウトは「将来、ウチの筒香タイプになれば」と評した。

日本ハム大渕隆スカウト部長「去年から少しずつ良くなっている。期待したい」

中日・中田スカウト部長は「モノが違う」と称賛。楽天・長島スカウト部長も「見ていて楽しい逸材」とうなずいた。

【大阪】 大阪桐蔭 藤原 恭大  右投げ左打ち 外野手

181センチ78キロ、右投げ右打ち。大阪桐蔭にて1年からセンタースタメンを勝ち取る実力を持つ好打者。17年春の選抜の履正社戦で1試合2HRを放った。
 パワーだけでなく俊足を活かした守備範囲を誇る

1 2 3 4 5





parumさん

このまとめに参加する