1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

parumさん

【滋賀】彦根東 増居翔太 左投げ左打ち

高卒内野手

【群馬】健大高崎 山下 航汰 右投げ左打ち ファースト

173センチ85キロ
2年生ながら4番をつとめる通算29発のプロ注目のスラッガー。1大会2本塁打、5試合連続本塁打などの記録を残している。

172センチと小柄ながらも1年生ですでに通算23発の本塁打を放ったスラッガー。ルーキーながら4番をまかされており、都大会では打率4割の成績を残している

【福島】 聖光学院  矢吹 栄希 右投げ左打ち セカンド

179センチ70キロ。1年目から5番セカンドで起用されている打撃が売りの二塁手。13打数5安打、通算2HRと結果も残している

中日山本スカウトは「ポイントをつくって打てている。タイミングの取り方が抜群。今後が楽しみ」と絶賛した。

【兵庫】 報徳学園 小園 海斗 右投げ左打ち ショート

攻走守揃った強打のショート。すでに1年目からショートのレギュラーを獲得し、安定した守備と鋭い当たりを放つスイングが魅力。
 夏の地方選抜では16打数7安打と好成績を残している

阪神の熊野輝光スカウトは「打ってよし、守ってよし、走ってよし。スーパー1年生だね」と驚いた様子で賛辞を贈っていた。

阪神の熊野輝光スカウト「足と肩は抜群。言うことなし」
巨人の益田明典スカウト「抜群だね。きょうは特に守備。打球判断が良かったね。走攻守と高校生ではトップクラス」

阪神・熊野スカウト「体が大きくなっている。(プロの)ファームに入っても勝負できるんじゃないかな」

広島・鞘師智也スカウト「ホームランバッターじゃないけど、飛ばす力もある」

【大阪】履正社 西山 虎太郎 右投げ左打ち ショート

180センチ66キロ 右投げ左打ち
バットコントロールのよい巧打の内野手。守備に課題を持っていたが、春の選抜で無失策を記録するまでに改善。チームでは9番を打つが、選抜では二塁打3本、三塁打1本と長打も記録する

【和歌山】智弁和歌山 林 晃汰 右投げ左打ち サード

180センチ90キロ
長打力が武器のサードスラッガー。ミートに課題があるものの、フルスイングで通算34発を放っており、守備では安定したスローイングを誇る一方でキャッチングには課題がある。

広島・鞘師スカウト「スイングが速い。(高校)日本代表の4番になれる。ドラフト上位候補でしょう」

阪神・畑山俊二チーフアマスカウト「(DeNAの)筒香タイプ」

1 2 3 4 5 6 7 8