1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

今年も放送された「ほん怖」にネット上がざわついてる

怖い?イマイチ?みなさんの感想はどうでしたか?

更新日: 2016年08月21日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
114 お気に入り 939964 view
お気に入り追加

夏も終盤

そんな夏の風物詩といえばコレ

金曜エンタテイメント枠で放送されたスペシャル版、連続ドラマを経て、10年ほど前から毎年夏に特別版が放送されてきた『ほんとにあった怖い話』。

本当に起きたとされる怖い話を、「SMAP」の稲垣吾郎と”ほん怖クラブ”の子どもたちがオムニバスドラマ形式で紹介する番組。

心霊系番組が減ってきている昨今、これが1番の楽しみ!

■今年も『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016』が放送された

「Sexy Zone」の中島健人、乃木坂46、武井咲、バカリズム、前田敦子、柳葉敏郎の6人が、それぞれ主演を務めた。

・「押し入れが怖い」 出演:中島健人
・「病棟に棲む五円玉」 出演:武井 咲
・「呪いの絵馬」 出演:バカリズム
・「もう1人のエレベーター」 出演:生田絵梨花、生駒里奈、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬
・「誘う沼」 出演:柳葉敏郎
・「夏の知らせ」 出演:前田敦子

※未視聴の方は以下ネタバレ注意!!

1本目「押し入れが怖い」

古い安アパートに一人暮らしをしている新米美容師・幹也(中島)。ある日、押し入れの異変に気付き、そこから恐怖体験が次々と起きていく。

うわぁ...押入れ怖ーよ...。 .......................... うわぁ...押入れ無えーよ...。

最初の押し入れのヤツほんとにあるんだね pic.twitter.com/FuZj7SW7ij

数年前にネットで話題になったこの画像が元ネタか!

押入れの元ネタ岡山とか勘弁してくれ、、、、 画像もしっかり見てしまった怖(((( °_° ))))

2本目「病棟に棲む五円玉」

ようやく正規の看護師として病院で働きはじめた亜由美(武井)。

そこに入院してきた不思議な小学生の女の子、麻友(豊嶋花)。この日から亜由美は思いも寄らない恐怖に巻き込まれていく…。

ほんこわの病院のやつ 武井咲が振り向いた瞬間でてくるやつ ガチでびびった。

おい、井上病院うつったで!!!!! ここ埼玉やで!!!! pic.twitter.com/vrnLTaoDPF

武井咲が出てた病院さ、病院名にモザイクはいってたけど、普通に地元の廃病院なんだけどしかも、地下がホントにやばい所だし... ほん怖の内容ゎ全く怖くなかったけど、使われると思ってなかったから、ある意味鳥肌たったわ

現在は撮影スタジオにリニューアルされ、映画やドラマの撮影がよく行われているみたい

3本目「呪いの絵馬」

しがないサラリーマンの小島洋介(バカリズム)が取引先の女性社員千鶴(吉本実憂)から絵馬を受け取る。

するとその日から周囲の人々に災難が降りかかるようになり、洋介は絵馬を処分しようと奮闘するという、怖いながらも少しコミカルな物語。

1 2 3





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう