1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

賃貸でも出来る!すぐにやりたい「キッチン」のDIYアイデア

キッチンをおしゃれにしたいけど引っ越しする際の原状復帰が気になる・・・。そこで今回は賃貸でも出来るキッチンのDIYアイデアを載せてみました♡シンプルだったキッチンが何倍もおしゃれに変身しますよ♪

更新日: 2016年08月21日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
530 お気に入り 124796 view
お気に入り追加

【1】本物のタイル壁のような見栄えになる♡タイルシールを使って!

賃貸だとタイルを張るのは難しいですよね。。。しかしタイルシールなら貼って剥がせるから大丈夫ですよ♪

キッチンをタイル張りにする場合は、施行技術も必要な上に、現状回復の条件がついている賃貸物件では難しいところ。それでも、南フランスを思わせる陽気なタイル張りキッチンって憧れますよね♡そこでオススメしたいのが「タイルシール」。

ステッカーのように簡単に貼れることから、タイルステッカーとも呼ばれているこのシールは、平面に貼るだけで、タイル地のようなオシャレな雰囲気に仕上がるインテリアアイテムです。

また、タイルシールは壁紙と違って密着性が高いので、水回りであっても湿気によって剥がれてくる心配もありません。

キッチンのニッチにタイルシール貼ったよ✨新居にタイルを貼るのがずっと夢だったのです。やっとひとつ叶えました!(なんちゃってタイルだけどね!w) 先延ばしにしてた下に敷くマットもピッタリサイズで作りました( *• ̀ω•́ )b ☆ pic.twitter.com/pSFBCsrDLq

【2】メニューを書いたりすることが出来る♡黒板シートを使って!

黒板インテリアって流行ってますよね!でも黒板を買ったら置く場所がないし、黒板ペイントでDIYするのも手間がかかる・・・。そんな時にピッタリなのが100均でも手に入る黒板シートなんです♡

これを貼るだけで、ビシッとカッコいい男前なキッチンに大変身します。マットな質感のブラックが効いていますね。

黒板なので、チョークやペンで壁面を好きにデザインできるのもうれしいところ。季節のイベントに合わせたイラストや言葉を書いたり、メニューを書き変えたりするのも簡単なので、とても重宝しそう。

黒板シートは、1度貼り付けても、再度剥がして貼り直しができるところも魅力。好きな大きさにカットできるので、壁一面に貼りつけることもできますし、小さくカットして作ることもできます。

【3】色やサイズ、柄がたくさんある♡マスキングテープを使って!

思い切ったデザインもすぐ剥がせるマスキングテープだから出来る技!

カラフルな無地から、可愛いプリントものまでさまざまな種類があるマスキングテープ。ラッピングや手作りアルバム、カードなどいろいろ活用できます。

とくにキッチンのリメイクDIYとは相性が良く、それは衛生の観点からツルッとした素材が使われていることが多いキッチンは「マステ」を貼るには打ってつけの場所だから。

ときには保護用に使ったり、ちょっとした飾りに使ったり…見た目が可愛いものが多いだけでなく、何より「簡単にはがせる」のが最大の利点です。

インテリアに使用するには、長さが必要!そこで、まとめ買いするなら、IKEAの「マスキングテープ」がオススメです。太さや色柄も沢山あります。

【4】取っ手を付け替える♡

おしゃれな取っ手に交換するだけで印象が全く変わります♡

取っ手は小さい部品なので、どれでも同じと思われがちですが、扉の枚数が多いと、統一されたおしゃれな取っ手は意外と存在感があります。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう