1. まとめトップ

iPhoneのケースはApple純正ケースを選んでおけば間違いない!?

iPhoneのケースっていっぱい種類があって悩みますよね…。素材やカラー、形状も色々ありますが、社外品とApple純正品とも分かれます。社外品とApple純正品、一体どちらがいいんでしょう。調べてみました。

更新日: 2016年09月10日

10 お気に入り 336241 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Reppleさん

▼iPhoneのケース選び、悩みますよね…。

お店で、ネットで、悩みに悩んで…。
買ってはみたものの、イマイチしっくり来なくて…。
またお店で、ネットで、悩みに悩んで…。
こんな事を繰り返した経験、ありませんか?

▼社外品よりもApple純正ケースの方が満足度が高い!?

iPhone 純正ケースの クオリティがヤバい…。 もう純正以外使えない…。 クオリティヤバいね…。 マジで…。

そして Apple 純正 iPhone SE レザーケースの手触りめっちゃいい件について。 パワーサポートのエアージャケットの透明ケースももちろんよかったんだけど、やっぱレザーケースいいわ。 #実は前にも同じ形の純正ケース買ったことある

iPhone純正のレザーケース買ったけど手にちゃんと馴染んでええな、ちょっと奮発してよかった

Apple Store行ってiPhoneの純正ケース買った 前使ってたケースが ・装着すると汚れがつく ・ポケットに出し入れしてるだけで壊れる っていう糞ケースだったから、すごい満足 pic.twitter.com/h9GUd5iG80

この手のケースってApple純正のがやはり一番かなって感じ。サードパーティ製だとLightningが埋まってしまうんだよね。 iPhone 6のバッテリーを120%増量するバッテリーケースがお手頃価格 weekly.ascii.jp/elem/000/000/3…

▼Apple純正ケースの魅力とは?

純正品は会社の技術を持って作られている物ですから、基本的に粗悪なものが作られることは無く、安心して利用できます。

フィット感抜群なこと、操作もなかなか快適なこと、デザインも上品でiPhoneとの一体感がとてもあること、手触りも良く、色合いも好みなことなど多くの理由があります。

Apple純正ケースは少し値段が高いですが、これなら次のiPhoneに買い換えるまで飽きずに使うことができそう。悩んだら純正ケースという選択肢は間違っていないかも。

純正ならではのフィット感、デザイン、安心感に惹かれて選ぶ方が多いようです。

▼レザーとシリコーンは、どっちがいいの?

う~ん…悩みますよね…。

▼Apple純正シリコーンケース

シリコーン製はマットな手触りで、触り心地はレザーには劣るが、その分非常に滑りにくい。落としにくさという意味ではシリコーン製の方が上だろう。

「シリコーンケース」という名称から柔らかい素材をイメージしてしまいますが、硬いです。思い切りねじったつもりの写真ですが、全く曲がる様子がありません。

このシリコンの素材はサラサラで触り心地もとても良い。
ちょうど良いグリップ感と、触感の良さがさらに安心感と満足感を作り上げています。

シリコーンケースはマットで手に馴染む触り心地、滑りにくいのもポイントですね。
カラーが細かく選べるのも魅力です。

▼Apple純正レザーケース

1 2