1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

azataさん

◆ 1日500個売れる絶品レアチーズケーキ 【赤坂見附】

アンティークショップのような佇まいの、東京・赤坂の一ツ木通り沿いにある「しろたえ」
。こちらのレアチーズケーキは1日に500個が完売するほどの人気商品

東京・赤坂の一ツ木通り沿いにある「しろたえ」は、1978年(昭和53年)創業の洋菓子店です。店内は、まるで、ヨーロッパのアンティークショップのような落ち着いた佇まい。テイクアウトだけでなく、店内でケーキやコーヒーをいただくこともでき、いつも賑わっています。この店の看板商品のひとつが、「レアチーズケーキ」。まったりと濃厚なクリームチーズに、レモンの酸味がきいており、甘さは控えめ。レアチーズケーキ専用に焼き上げるという土台のビスケットは、香ばしく、ほどよいサクサク感が残っています。サイズはやや小ぶりで、最後まで飽きずに食べられるちょうどいい大きさです。

レアチーズケーキに次いで人気なのが、シュークリーム。 この店のシュークリームは、一見シンプルに見えて中身はカスタードクリームがぎっしり!

◆10日待ちの人気のクッキー 【赤坂】

赤坂にある「ツッカベッカライ カヤヌマ」というクッキー屋さん。ホワイトデーなどの繁忙期ではないのに「お届けには10日程度かかります」と言われる驚きの人気っぷり。

◆見た目も味もサプライズのモンブラン 【浜松町】

モンブランといえばその伝統的な見た目から様々な進化を見せているが、こちらではフランス産栗のペーストに包まれた存在感のある筒型が特徴。見た目も楽しいが、食べ進めていくと中から栗のシロップ漬けがあらわれるサプライズ。見た目もさることながら、口に含むとその存在感に嬉しくなる。

◆天才パティシエが創る「HUGO & VICTOR」の宝石のようなスイーツ

こちらは、「カルネ・シ・スフェール」。カラフルなこのスイーツを噛むと、フィリングがとろっと溢れてきます。フルーツやアーモンドのフレーバーはどれも新鮮な食材を味わっているような感覚を覚えます。

◆洋菓子のような和菓子 あんこ玉 【浅草】

出典funawa.jp

コロンとまあるい形が可愛らしい「あんこ玉」は芋ようかんで有名な舟和の商品。1個まるごとあんこのお菓子です。

珈琲、いちご、いんげん、抹茶、みかん、小豆と6種類の味が楽しめます。生菓子なのでお早めに!

ぱっと見マーブルチョコレートですが、ずっと大きくて中身は全てあんこです。甘さは控え目で、さっぱりした上品な和菓子です。

和菓子が好きな方には、新鮮な見た目と味で喜んでもらえる商品です。昔からある有名な東京みやげですが、珈琲味などモダンでおしゃれです。女子力の高い若い人から紳士淑女までカバーできますよ。こういうのを一つ知っておくと便利ですね。一口サイズで食べやすいので個人へのお土産には最適です!

◆ちいさなバームツリー (ちいさなバームツリー~ねんりん家より~) 【銀座】

子供から大人まで人気があるバームクーヘン。ふわふわの生地が口の中で甘さと広がり、ぺろっと食べれちゃう美味しさです。今までの丸いバームクーヘンの形とは違い、一見アメリカンドッグのような見た目も面白くてお土産にぴったりです。

行列の人気バームクーヘンのお店「ねんりん家」から誕生した棒付きのバームクーヘン。おひとり様用というところが可愛らしいです。味はプレーン、ショコラ、キャラメルの3種類。東京ソラマチ店では、限定の「 ちいさなバームツリーの東京バームツリーボックス(3本入り972円)」が人気とのことです。

◆見た目がかわいい"ミニロールケーキ" 【銀座】

見た目も味もバラエティ豊かなミニロールケーキたち。カラフルでキュートですね♪バリエーション豊かなミニロールケーキの中から自分だけのオリジナル・セレクトをセットにすることができるのも魅力です。

25個入りのキットを買うとロールケーキタワーが完成!バースディーパーティーにおススメです。

手土産に持っていくと絶対に喜ばれる商品の1つです。小さいながらも1つ1つのケーキの完成度は高く、丁寧に仕上げてあります。いつもとは違う誕生日ケーキを楽しんでみてはいかがでしょうか?パーティ気分が盛り上がりますよ♪

◆ベイクドZOO(Fairycake Fair 東京駅グランスタ店)

1 2 3