1. まとめトップ

神スイング。稲村亜美さんいついてのまとめ

彼女のまとめを書いているうちに野球選手のことをまとめているような気になってしまいました。とても爽やかな女の子だし、これからも活躍してもらいたいです。

更新日: 2019年03月09日

3 お気に入り 13650 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mirei0000さん

生年月日:1996年(平成8年)1月13日
血液型:A型
出身地:東京都
サイズ:身長173cm
       B86cm/W61cm/H88cm
好きな食べ物:焼肉
兄弟:6歳と4歳上の兄2人
       足のサイズ24.5cm
趣味・特技:野球(9年間)/銀杏むき
小1~中3まで野球に打ち込む。中3でシニアリーグに在籍。
ポジション:ピッチャーとファースト。
投打:右投げ右打ち。
持ち球:直球、縦スライダー、シンカー、チェンジアップなど。
目標:プロ野球全12球団の始球式に出ること。

「目標は12球団の始球式制覇と、118キロの速球を投げること。歯のサプリメントのCMに出ることになったので、『いい歯(118)』にちなんでそう宣言しました(笑い)。そのために走り込みとジム通いを続けています。特に鍛えているのはお尻。もっと下半身主導で投げられるようにならなきゃって」

野球を始めたきっかけはやはりお兄さんたちがやっていたからだそうです。
お兄さんとキャッチボールをやったときに硬球を思いっきり投げてくるのが怖くて一緒に練習をしなくなったそうです。
小学生の女の子が中学生の男の子に硬球を思いっきり投げられたらそれは怖いですよね(;'∀')
小学生の時にはエースでキャプテンも務めていたそうです。
中学生になると男女でだいぶ体が違ってきますが、彼女が先発投手で出ると相手チームから「あの女スピードやばいよ」というような声が上がったとか。100キロ超えていたらそれはわかりますね。

きっかけはスカウト

テリー ハハハ、あしらいがうまいねェ。今回こんなきっかけで注目されたけど、この世界に入ったのって、野球は関係ないんでしょう?

稲村 背が高かったので、モデルに憧れていたんです。そしたら、高1の時に池袋でスカウトされまして。

2012年2月1日 - 6日、アリスインプロジェクトの舞台「パラダイスロスト」にWキャストの月組で出演する。

5月2日 - 6日、舞台「ワールズエンド・ガールズスタート」でも同じく月組で出演。当初はジャスティスジャパンエンターテイメントに所属していた。

「芸能界に興味ありませんか?」と声をかけられたそうです。

ミスiD

2014年3月13日、日出高等学校を卒業し、同年4月1日、国士舘大学21世紀アジア学部に入学。4月14日には、週刊プレイボーイ×グラドル自画撮り部「第1回ジガドル・グランプリ」吉田豪賞を受賞する。

2015年3月26日公開のトヨタ自動車のCM「G's Baseball Party」に出演。最後に登場し、OL風スーツでの豪快なスイングが「神スイング」として話題となる。

話題のCM

テリー 若いなあ。じゃあ学校の男たちが放っておかないでしょう。みんな亜美ちゃんを見に来ちゃって。

稲村 いえいえ、誰も見に来ないです。時々、構内を歩いていると「神スイングしてよ!」って言われるくらいです。

テリー まあ言われるよね。そんな時はどうするの?

稲村 「バット持って来てくれたら、いいよ」って返事します(笑)。

2016年1月に浅井企画へ移籍。同年3月14日、女子プロ野球チーム・埼玉アストライアの公認「神サポーター」に就任するとともに、3月19日開催の東京ガールズコレクション(TGC)2016 SPRING/SUMMERにて、東京ガールズラン(TGR)5期生就任を発表。

プロ野球ニュースの金曜担当キャスターに

フジテレビONE「プロ野球ニュース」金曜担当キャスターに抜擢、3月24日に開幕直前スペシャルとして初回放送を迎えた。

稲村 フジテレビONEで放送中の「プロ野球ニュース」では、一世を風靡した名選手の方々とお仕事をさせていただいているので、毎回勉強になりますし、何といっても楽しいです。

この年より始球式を務める機会が増え、4月24日のQVCマリンフィールドでの千葉ロッテマリーンズ対オリックスバファローズ第5回戦において、自己最速の103km/hを記録している。

103km/h!

1 2