1. まとめトップ

ここだけは抑えておきたい東京の結婚式場ランキング上位の会場まとめ(ホテル、専門式場、レストラン)

2016年9月更新!東京都内で結婚式場をお探しならここだけは抑えておきたい、ランキング上記の結婚式場会場(ホテル、専門式場、レストラン)のまとめ。

更新日: 2016年09月15日

13 お気に入り 24375 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

megimegiさん

【ホテル】心地良い滞在をサポートするための一流のサービスに支えられた総合施設

ゲストへのホスピタリティやサービスは完璧。そしてどんなお客様でも宿泊するために必要な設備はすべて整っていて、非日常を楽しめるようなゴージャスな内装もホテルならでは。
最近では、以前からあった堅苦しいイメージや、型にはまったイメージも払しょくされ、オリジナリティ溢れる演出、おもてなしが叶う。

【おすすめホテル1】ホテル椿山荘東京

■会場のおすすめポイント
都心ながら四季折々の風情漂う日本庭園と落ち着く日本家屋のような会場。

■収容人数
挙式: 2名〜80名
披露宴: 着席 : 2名〜600名 / 立食 : 30名〜2000名

■挙式スタイル
神前式 / 教会式 / 人前式 / 仏前式

■アクセス方法
JR 目白駅 バス10分
都営バス 椿山荘前停留所徒歩1分
地下鉄有楽町線 江戸川橋駅 1a出口徒歩10分

三重塔をはじめとする文化財の数々を随所に配し、その風情を高めていて、さながら森のような広さを誇り、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は椿や雪吊と四季折々の美しさが魅力。

館内にある3つのチャペル、2つの神殿以外に、新しい人前式、「Camellia and Butterflies for Eternity」が3月にお披露目に。デジタルアート集団チームラボとのコラボ人前式。花々と蝶で表現した幻想的な挙式に。他にも提携神社が4つあり多彩な挙式が可能。

いい結婚式でした〜( ´ ▽ ` )ノ すごく幸せな気持ちになりました。椿山荘のシェフやスタッフの方々も糖質制限にとても良く対応して下さって本当に感謝です。 ow.ly/i/3dO1q

人生初!の椿山荘でお茶。庭はデカいわホテルはついてるわでビビった。結婚式の下見で来た時はこんな異空間とは分からんかった…。私自身は水面下でこってりやりたい派なので八芳園で本当に良かったと思うが、ここの結婚式も参加してみたいなー。 pic.twitter.com/cLFclHOgbF

【おすすめホテル2】ホテルオークラ東京ベイ

■会場のおすすめポイント
総料理長と打ち合わせをして作るオリジナルメニューや、目の前で調理から盛り付けまでされる逸品など、伝統の味とサービスをもつホテル。

■収容人数
挙式: 2名〜400名
披露宴: 着席 : 2名〜300名 / 立食 : 20名〜400名

■挙式スタイル
神前式 : 2名〜50名 / 教会式 : 2名〜80名 / 人前式 : 2名〜80名 / 挙式のみもOK

総料理長と打ち合わせが可能。ふたりの出身地の食材や家族が育てた野菜を使用したり、おふたりのエピソードメニューをお作りすることが可能。

東京ディズニーリゾート(R)オフィシャルホテル「ホテルオークラ東京ベイ」は1日の婚礼組数が限定されているので、他の花嫁との鉢合わせの心配がなく、時間も空間もふたりとゲストの貸しきり。自由な結婚式が楽しめます relie-wedding.com/halls/54

友達の結婚式で乗り込んだホテルオークラ、美しすぎる。 梅の花をモチーフにしたこの椅子、座ってみたかったのでとても嬉しい。 pic.twitter.com/UnLYO2KJLJ

【おすすめホテル3】浅草ビューホテル

■会場のおすすめポイント
観光地浅草の中心で昨年30周年を迎えた浅草ビューホテルは、28階建て、108Mの高さ。結婚式とセットで観光も楽しめる。

■収容人数
挙式: 2名〜500名
披露宴: 着席 : 2名〜500名 / 立食 : 30名〜800名

■挙式スタイル
神前式 : 2名〜100名 / 教会式 : 2名〜90名 / 人前式 : 2名〜90名 / 仏前式 / 和婚・神社式 : 2名〜60名

■アクセス方法
つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩1分
地下鉄銀座線 田原町駅 徒歩7分
東武伊勢崎線 浅草駅 徒歩10分
都営浅草線 浅草駅 徒歩10分
JR 上野駅 車5分

東京スカイツリー®をはじめ、浅草寺、隅田川、両国国技館まで、浅草近隣のランドマークが一望できる贅沢な景色。
ゲストが集まって東京らしさを満喫するにはベストの立地に。テレビや雑誌で取り上げられる東京NO1の絶景!

そういえばこのまえ 結婚式で浅草ビューホテルいったけど すげー綺麗だった

浅草神社で七五三の撮影と、浅草ビューホテルでお互いの両親とお食事をしてきました! 自分達の結婚式をした思い出の場所で、娘達と食事をするとは…と思っていたら、お久しぶりです!と、結婚式を取り仕切ってくれたスタッフの方と再会!あちらから話しかけて頂けてすごく嬉しかった〜ありがとう♪

【専門式場】結婚式を専門に行う為にに造られた結婚式会場。挙式会場や披露宴会場を同一施設内に複数併設。

敷地内には、挙式に必要なチャペルや神殿、そしてバンケットルームがあり、広いガーデンやプールなどがある式場も多く、専門というだけあって、どんなウエディングスタイルにも対応できる底力があります。

【おすすめ専門式場1】目黒雅叙園

■会場のおすすめポイント
東京都目黒区の結婚式場「目黒雅叙園」は日本で最初に誕生した総合結婚式場。創業以来変わらぬ伝統の「おもてなしの心」でゲストをお迎え。

■収容人数
挙式: 2名〜120名
披露宴: 着席 : 10名〜500名 / 立食 : 30名〜1000名

■挙式スタイル
神前式 : 2名〜80名 / 教会式 : 2名〜120名 / 人前式 : 2名〜120名 / 披露宴内人前式 : 2名〜400名

■アクセス方法
JR 目黒駅 西口徒歩3分
東急目黒線 目黒駅 西口徒歩3分
地下鉄南北線 目黒駅 西口徒歩3分
都営三田線 目黒駅 西口徒歩3分

日本初の総合結婚式場。伝統を保ちつつ常に新しいスタイルを追及し続ける結婚式場。
多くの芸術家たちによって創られた壁画や天井画、彫刻などがちりばめられた園内は、えにしの糸を結ぶ舞台にふさわしい絢爛豪華な空間として多くの方々に愛される。

1 2 3