1. まとめトップ

「インスタ映え」するカフェ写真の撮り方&おすすめインスタグラマー6人

SNS人口が急増した今、「インスタ映え」という言葉が注目を集めています。「インスタ映え」とはinstagramやfacebookなどのSNSで数多くの「いいね!」を集めている写真のこと。今回は、インスタ映えするカフェ写真の撮り方や、それを投稿しているおすすめのインスタグラマーをご紹介します!

更新日: 2016年08月23日

cafe_arukistさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 12342 view
お気に入り追加

「インスタ映え」する写真の撮り方

写真を撮った時に「奥行き」が出るような空間に広がりのある席や、背景におしゃれなインテリアが写る席を選びます。

テーブルの上に置かれたお手ふきや伝票など、不要なものは画面から外します。

カフェで撮影する場合、ドリンクやデザートをアップで撮る人が多いですが、カメラを低く構えて少し引いて撮るとお店の雰囲気ごと撮ることができます。

インスタ映え写真を投稿しているインスタグラマー

かわいらしい雰囲気の写真とキャプションが人気のなっちゃんさん。フルーツ盛りだくさんのパンケーキなど、スイーツ好きにはたまらない写真の数々です。素敵なお店の写真が多いので、カフェ巡りの参考にもなります。

センスの光るカフェ写真を数多く投稿しているshinonceさん。ちょっとした工夫で個性溢れる写真に。時々出てくる彼女の手料理もとてもかわいらしくてほっこり。

カフェ写真の中でも、クールでかっこいい雰囲気の写真が得意なロボ太郎さん。都内のコーヒーショップをメインに投稿されています。キャプション(文章)も思わずふっと笑ってしまう内容で人気があります。

コーヒーやコーヒーショップに造詣の深いRoyさん。お店やコーヒーについて、キャプションで詳しく説明してくれています。思わず自分も訪れてみたいと思うような、魅力的な投稿が多いのが特徴です。

都内のコーヒーショップをメインに巡られているsoniaさん。繊細で美しい写真を数多く投稿されています。バリスタのお知り合いも多いため、素敵な人物写真が多いのも特徴です。

美味しくてかわいいスイーツを提供しているカフェを投稿する傍ら、グルメバーガーなどボリュームのあるカフェ料理も数多く投稿されています。楽しそうにカフェ巡りされている様子が伝わるキャプションも魅力です。

あなたにおすすめの記事

1





カフェライター
なかくきくみこ

700軒余りのカフェを訪問。特に、オーナーが店頭に立っているような個人店が好き。

日々のカフェ巡りはinstagramで更新中!/@kumiko_nakakuki