1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

osatsupapaさん

ツルヤ(TSURUYA)とは

長野で人気のスーパー「ツルヤ」は普段使う食材からお土産まで揃う便利なお店。
おしゃれな外観と広い店内は楽しく買い物ができ、また行きたくなる…そんなスーパーです。
オリジナルブランドの品が多数ありお土産をここで買う方が多いです。

おいしい野菜・果実を安心して、値頃でおいしくお買い求めいただけるために、生産者・産地を厳選し契約栽培を全国各地に広げています。
土づくりからこだわった北海道の野菜、地元信州の高原野菜や無袋ふじりんご、樹上で完熟させた愛媛のベニスターみかんなど、いつも一番おいしい産地から商品をお届けします。

【店名】ツルヤ 軽井沢店
【電話番号】0267-46-1811
【住所】長野県北佐久郡軽井沢町長倉2707
【アクセス】国道18号バイパス沿い「鳥井原東」信号の角

ポイント① ツルヤオリジナル商品が秀逸

ここのオリジナル商品はもちろん、ここでしか手に入らない、ここに行けば絶対ある!というローカル食材が目白押し。

ジャム(りんごバターは個数制限あり)

なんといっても種類の多さがピカイチ。TVで紹介され大反響を呼び一時は品薄だった「リンゴバター」を始めとした、フルーツや豆を使ったジャムが豊富に揃います。このシリーズが美味しすぎてハマってしまう人が続出なんだそう。日替わりで楽しもうと、たくさんの種類をいっぺんに買っていく人が多いんだとか。

ツルヤ限定パック「丸山珈琲オリジナルブレンド」

丸山珈琲のツルヤ限定オリジナルブレンドも人気商品。値段も手ごろなのでお土産に重宝されています。軽井沢の別荘に滞在しているセレブが自分用に購入することも多いそうで、その味はお墨付き。是非、味わって欲しいコーヒーです。

「有機 くるみのたれ」

ほうれん草のごま和え、冷奴やサラダ、鍋のタレ、しゃぶしゃぶなどレシピの応用が利くとファンが多いのがこちら。くるみが持つ自然の甘さだけではなく、香りもすばらしい万能調味料です。

「信州味噌マヨ風(ディップソース)」

ありそうでなかった味噌マヨソース。信州みそが大好きな信州人の心を鷲掴みにする味です。野菜につけるのも美味しいですが、焼きおにぎりに塗っても絶品!パスタや焼うどんとの相性も抜群です。こちらもレシピのアイデアが広がる一品です。

ポイント② ミカドコーヒーのソフトクリームが並ばずに味わえる

長野で人気のご当地スーパー「ツルヤ」の楽しみ方のひとつにミカド珈琲があります。
軽井沢で有名な珈琲屋さんですが、ソフトクリームがとても美味しくて人気です。
珈琲が好きな方にはぜひ食べてみてほしいソフトクリームです。

このソフトクリーム、旧軽井沢の本店で食べる場合、かなりの行列に耐えなくてはならない。

でも。ツルヤなら並ばずに味わうことが出来る。

1 2