1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

幸せすぎ・・(´∀`*)甘くてトロトロな「丸ごとメロンスイーツ」が食べられるお店

夏に食べたくなるフルーツといえばメロン!でもカットされたものではなく丸々食べたい!という方も多いですよね!そこで今回はメロンを贅沢に丸々一個使ったスイーツが食べられるお店を載せてみました♡

更新日: 2016年08月23日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
126 お気に入り 43448 view
お気に入り追加

◆メロンの上にソフトクリームが乗っているなんとも贅沢な一品!

最近、富良野でメロンを販売しているお店のメロンスイーツ「サンタのヒゲ」が話題になっています。

カットされた濃厚な甘みのあるメロンの中に、さっぱりとした甘さ控えめのソフトクリームをトッピング。北海道の人気スウィーツを同時に満喫できる逸品だ。十勝あずきがトッピングされたサンタのへそも大人気!

これは、半分にカットされたメロンに濃厚なミルクソフトクリームがたっぷりとのっているなんとも贅沢なデザートなのです。逆さまにするとサンタクロースのヒゲに見えることから「サンタのヒゲ」と名付けたのだとか。

サイズは大・小とあるので一人で食べる方は小がいいかも。またソフトクリームはバニラとメロンのミックスなんかもあります。他にもチョコレートのかかったものやソフトクリームをダブルで乗せたのなんかも。

富良野のサンタのヒゲにて!富良野メロン+ソフトクリーム!ソフトクリームはバニラ味もメロン味もあっさりしていて、富良野メロンの甘さをぐっと引き立てております!熟してて甘くて美味しい〜✨ #ねっちゃんグルメ旅in北海道 pic.twitter.com/vAUBIjq9kL

念願のサンタのヒゲー(*ˊૢᵕˋૢ*)♡ メロンうまぁぁぁあああ!! 富良野暑いし外で食べるサンタのヒゲ最高です(っ*´∀`*)っ♡゙ pic.twitter.com/tgJyUuZWIJ

◆パチパチ弾ける食感が楽しめる♡

一発目の丸ごとメロンスイーツはTVなどでも紹介されているスシローの「まるごと食べるメロンソーダ」

スイーツの器の役目も果たしているメロンには、強い甘みとみずみずしさが特徴の国産メロンを大胆に使用している。アイスとメロンを別々に食べることはもちろん、アイスとメロン果肉をよく混ぜれば飲むこともできる、まさに“食べるメロンソーダ”だ。また、アイスの上には爽やかなラムネと、パチパチとした食感が楽しいキャンディーをトッピング。メロンと一緒に食べれば、口の中でまるでメロンがはじけるような感覚を楽しめる。

贅沢にメロンを半分にカット、その中にかき氷やアイスクリーム、ラムネなどが入っています。

学生時代にスシローでバイトしていた娘と二人で… スシローにこれだけ食べに来た(≧∇≦) まるごと食べるメロンソーダ(o^^o) pic.twitter.com/8y81tD22Ur

◆ネットでは3か月待ちという人気ぶり!

メロン日本一の産地で自然農法で育ったメロンとメディアでも大注目のバームクーヘンがコラボした豪華な新感覚スイーツ「メロンバーム プレミアム」。

農家直営のバームクーヘン専門店が作った「メロンバームクーヘン」♥この「メロンバームクーヘン」、メロン一個分のメロンピューレを贅沢に使っているんです♪まわりはメロンチョコ、中心はメロンようかん、とメロンづくし。見た目も印象的なので盛り上がること間違いなし。実は色々なTVサイトでも紹介された人気商品なんです♪

この「メロンバームプレミアム」には、メロン1個分、およそ1,000gのピューレが使われています。

外皮はパイ生地、15層のバームクーヘン生地と中央にはメロン羊羹が入った3層構造になっており、それぞれ異なる食感が楽しめます!

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する