1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

軽いのは当たり前。「紙で作られた」驚きのガジェットをまとめてみた

紙ってなんでも作れちゃう・・!

更新日: 2016年08月22日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
48 お気に入り 28863 view
お気に入り追加

▼ 紙でできてるなんて信じられない・・。

◇ ボール紙でできたスマホ用スピーカー

洒落た段ボール製のスピーカーは、目まいがするほど印象的なサウンド・クオリティを誇るのみならず、超軽量かつコンパクト性を維持しつつも、最大30時間にもおよぶ長時間再生能力が魅力の秀逸製品。

すべてのスマートフォン、MP3プレーヤー、およびノートパソコンに対応する本スピーカーは、アンプのような形に設計されています。これは、明らかに大勢のユーザーへの受けを狙ったデザイン。

◇ 取り外し可能なUSBメモリ

紙でできたUSBメモリーです。ちぎって使えるので、例えば友だちと共有したい時なんかに便利ですよ。クレジットカードと同じくらいのサイズで、1枚あたり4本のUSBメモリーが入ってます。

紙でできているので、本体にメモを書く事もできます。まさに、データを受け渡すのにぴったりなUSBメモリーですね。

もしもの時にサブ的に持っておくUSBメモリーとしてはコンパクトさや、再生紙で出来た真新しい外観は魅力ありますね。

◇ 紙飛行機型のドローン

紙飛行機をカーボンファイバーで作ったらこうなった、というようなドローン(無人飛行機)です。機体のフォルムはホントに紙飛行機そのもの。

そのずば抜けた耐久性が、その他の遠隔操作飛行機との間に歴然とした違いを生み出しています。予想外の衝突時にも、そう簡単には壊れません。

楽しく飛ばせ、操作も簡単。見た目も美しいこのハイテク玩具は、リモコン愛好者やガジェットマニア、内なる子どもを持つすべての人に最適の飛行機になること間違いなし!

◇ 紙製の大型リュック

アーバンクラフトは、他の素材とは性質を異にする独特の素材で製作された希有なリュック。

紙の独特の質感を持つ一方で、超強力で抜群の耐久性を誇り、洗濯も可能なこの革新的な素材は、耐裂性をはじめ、撥水性を有する、長持ち保証済みの優れもの。

◇ 紙製のドリンクカバー

スーパーマーケットなどで使われている紙袋のようなユニークなルックスながら、500mlの瓶ビール、缶ビール、缶ジュース、ペットボトルをカバーして保冷、保温する効果があります。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう