1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

見かけたらラッキー!ちょと珍しい屋台グルメがウマそ~。

今年もお祭りの季節がやってきました!楽しみな屋台グルメは何食べますか?ちょっと珍しいかも…。と思ったら食べてみるのもありですね~。キャンドルボーイ、さくら棒、イタリアンスパボー、らくがきせんべい、たいやきパフェ

更新日: 2016年09月13日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
87 お気に入り 93372 view
お気に入り追加

お祭りの楽しみは屋台!何食べる?

花見や夏祭り、初詣など、四季折々の祭りごとには欠かせないのが「屋台グルメ」。

お祭りとか、おれ、花火大会とか、布団太鼓とかにしても、それより屋台の方が好きやねんな 食べ物を食べ尽くしてる

家の近く、なんとなく人が多いと思ったら!毎年のお寺のお祭りや!屋台!行きたい。゚(゚^ω^゚)゚。

お祭り屋台は楽しみだよね。

外はカリッ、中はモチッ!キャンドルボーイ

その正体は、串に刺さったウインナーを餅でぐるぐる巻きにし、カリっと油で揚げたB級グルメ。

一口食べたらやめられない、やみつきになるかも~。

無事に座れたヾ(@⌒ー⌒@)ノ赤川花火大会なう∧( 'Θ' )∧キャンドルボーイ?うまたん(@ ̄ρ ̄@) pic.twitter.com/3MDn9jPd0O

祭りの〆は広絵ちゃんとキャンドルボーイ(@ ̄ρ ̄@)砂糖醤油味 pic.twitter.com/8eZY8jf7Y6

長いよ~!さくら棒

ピンク色をした麩に、廻りに密が塗られている、どこか懐かしい味のする御菓子です。

静岡の特に西側で見られる屋台なんですが、ふがしのもの凄く大きなものです。

「さくら棒」とよばれる80cm以上もある長大な麩菓子。

たこ焼きが小麦粉爆弾で腹立たしかったのでさくら棒二刀流してきた。(対比のために体が写ってます) pic.twitter.com/MZ2ovZegGo

さあみろみろ!これが静岡名物さくら棒だ! お祭りならどこにでもあると思ってたぜ!カルチャーショック!! pic.twitter.com/w5OQKua0xs

そういえばお祭りで思ったんだけどさくら棒って全国共通じゃないの?普通に馴染みあるものかと思ってた...(今更) pic.twitter.com/g6AiuzrE8Z

パスタを揚げたイタリアンスパボー

初めて見た方は一体どんなものか検討がつかないかと思いますが、パスタを素揚げしたものに味付けパウダーをまぶしたものでとても美味しいんです。

イタリアンスパボーは、お祭の屋台ならではパンチがきいたテイスト。お祭のわっしょい感をより盛り立ててくれるジャンクな味付けです。

出典i.gzn.jp

一度食べるとクセになる!

そいえば、昨日のお祭りに イタリアンスパボーあったよ、 スペサンwww pic.twitter.com/v9oPJDQc0I

昨日の阿佐ヶ谷七夕まつりで見かけた食べ物…… 初めて見た、何味? 「イタリアンスパボー」 pic.twitter.com/bgWWi95dR7

子供が喜ぶ!らくがきせんべい

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう