1. まとめトップ

℃-uteが解散発表・・・一般人以上にアイドルが衝撃を受けている件

ハロプロ現最年長アイドルグループの℃-uteの解散が先日発表されました。メディア露出が特別多かったわけではないですが、彼女達はアイドルが憧れるアイドルグループなのです。

更新日: 2017年05月07日

1 お気に入り 52256 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gahi_gahiさん

■ハロプロ現最年長アイドルグループの℃-uteの解散が発表

℃-uteより前にモーニング娘が結成されていますが、メンバー変更が起きているため、事実上の最年長は彼女達です。

もともとの°C-uteの名前の由来は、かわいらしい、可憐という意味である<Cute>にメンバーのみなぎる情熱の体温を表現する意味で、Cを℃で表しています!

既に活動休止のBerryz工房メンバーとは盟友的存在だった

ハロー!プロジェクト・キッズ(当時15人)のうちのBerryz工房のメンバー(当時8人)を除く7人(この7人がオリジナルメンバー)により、2005年6月11日に結成された。

翌2006年に1人追加加入したが1人脱退、2009年には2人が脱退・卒業し、現在の5人組になる。

残ったメンバーで結成されたというと聞こえが悪いですが、今では非常にクオリティの高いアイドルグループとして知られています。

▼そんな、℃-uteが2017年6月で解散へ・・・

℃-ute(キュート)が解散することが明らかになった。結成12周年を迎える来年6月、念願のさいたまスーパーアリーナ単独公演をもって、活動に終止符を打つ。

リーダーの矢島舞美(24)らメンバーが解散の経緯を説明。今年2月に全員が20代になり、個々の活動も増える中、それぞれの将来を考え始めたことが呼び水に。来年6月に夢だったさいたまスーパーアリーナ単独公演が決まったことで矢島は「そこを最後にさせてもらおうと思いました」と話した。

来年1月の恒例のハロプロ新春コンサートツアーには参加せず、ファンと触れ合う時間を増やしていくという。あと数枚のシングルも発売予定で、まだ達成していないオリコン1位も狙う。

■℃-uteの解散に衝撃を受けたのは一般のファンだけではない

ダンスのキレ、ハンパないです!美しさ、ハンパないです!5人のユニゾン、ハンパないです!個々の歌唱力、ハンパないです!特にリーダー矢島舞美と鈴木愛理の歌唱力はアイドル界No.1と言っても過言ではないと思います。

ビジュアル面においても、5人のメンバー全員がカワイイ。アイドルグループで「全員がカワイイ」というのは、実は珍しいことなのだ。

中でも矢島舞美と鈴木愛理は抜群の人気を誇っていて、特に鈴木愛理はアイドルのカリスマとも言われている。

パフォーマンスの秀逸さから、いまでは“アイドルが一番憧れるアイドルグループ”とまで評されるようになった

▼知名度は低いものの・・・裏での評価がすこぶる高い

先日、フジテレビ系「FNSうたの夏まつり」でAKBグループやももクログループとコラボ。華やかなパフォーマンスとなったが「舞台裏の1番人気は℃―uteだった」とテレビ局関係者は明かす。

「HKTの指原莉乃やNMBの山本彩、ももクロの百田夏菜子などが食い入るように℃―uteのライブを見ていた。指原や山本は『ハロプロ最高!』と、テレビやブログで公言するほど。本来はライバルのはずですが、℃―uteのパフォーマンスはそれほどクオリティーが高い。だから人気があるんです」(同関係者)

■ネットでは様々なアイドルが悲しみに打ちひしがれていた

●ハロプロ新旧メンバー

真野恵里菜をはじめ、身近で彼女達を見てきた後輩の衝撃は大きい

ハロー!プロジェクトの5人組・℃‐uteの解散発表を受けて、ハロー!プロジェクト出身の女優・真野恵里菜がツイッターでその衝撃の心境を綴っている。

ネットを開いたら 衝撃的なニュースが 真っ先にとびこんできて なんで?って言葉しかでない。 これから撮影なのに泣きそう。

大好きだし憧れてたからこそ あたしだって動揺してるし 本当にショック。 発したい言葉たくさんあるけど あまり感情的になると 怒られるのでここらへんで。。 たくさん教えてもらったし 支えてくれた先輩もいるので これからも、その先も 変わらず好きだし応援してます!!

「たくさん教えてもらったし 支えてくれた先輩もいるので これからも、その先も 変わらず好きだし応援してます!!」と℃-uteのメンバーへの感謝とエールを送っている。

▼他にも

1 2