1. まとめトップ

【厳選10店】地元民が教える湘南から三崎までのおすすめデートスポット〜お食事編〜

夏の葉山・逗子は海で遊ぶ以外に食事も最高だぞ!大手飲食店から地元食堂まで教えます。

更新日: 2017年07月18日

5 お気に入り 3999 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Bon-Bon77さん

スターバックス編

最寄駅は小田急線片瀬江ノ島駅から徒歩5分。
周辺には新江ノ島水族館がある。

神奈川には1店舗しかないコンセプトストア。
漫画家、横山隆一氏の邸宅跡地に建てられ、プール付きのお店です。(泳げません)
鎌倉駅から徒歩5分。

プール脇にも椅子があり、ゆっくりと過ごせます。

森戸海水浴場から徒歩5分。
人が大勢集まる所に店舗を構えるイメージのスタバにしてはマイナーなところ。
座席も少ないが隠れ家的スタバで落ち着く雰囲気。

大手飲食店編

メニューは他のデニーズと同じだがオシャレ!
海岸線にありテラス席からは相模湾が一望でき、江の島を望むことができます。

腰越海岸の目の前にあり、絶品のラーメンを食べながら江の島を望める店。
店内も広くオシャレで女性も入りやすい。

地元民おすすめ編

逗子マリーナの近くにある、地元では有名の海鮮料理屋さん。
新鮮な魚介類の刺身定食,丼ものなどが味わえる。
店内は狭いため、外で食べられるように椅子とテーブルが並んでいる。

人気店のため人気メニューは売り切れ必至。

2015年7月にできた佐島にあるレストラン。
海岸線にあり、テラス席での食事はセレブ感を味わえるオシャレスポット。
車が必須になるがデートには最適!

地元食材を味わいながら見る海は最高。

三崎漁港にある海鮮食堂。
綺麗な店舗で女性客も多い。
定食を頼めば小鉢も付き、ボリューム満点で男子にも嬉しい。

マグロトロトロ煮も注文すべし!数量限定で絶品!!
甘く煮込んだマグロが口に入れるとホロホロ崩れ旨みが口一杯に広がる。

最後にデザート編

小田急鵠沼海岸駅から徒歩2分。
天然氷と果汁入りシロップが絶品のかき氷専門店。
行列必死で開店1時間前に行っても沢山人が並んでいる。しかし並んで食べる価値あり。

天然氷で口当たりがすごい滑らか。シロップも果汁入りのもあり、自然の甘さでフルーツの味が口一杯に広がる。
氷がなくなり次第、閉店になるためお早めに。

1 2