1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

インテリアの主役になる♡「キャンドルホルダー」の手作りアイデア

キャンドルってとてもロマンチックで素敵ですよね♡キャンドルホルダーは色々と市販されていますが手作りしてみるのも良いかも!そこで今回はキャンドルホルダーの手作りアイデアを載せてみました♡

更新日: 2016年08月23日

97 お気に入り 25967 view
お気に入り追加

【1】ドリンクやサラダを入れるだけじゃない♡メイソンジャーを使って!

大流行したメイソンジャー。せっかく買ったのに最近全然使ってない…。そんな時は、オシャレにリメイクしちゃいませんか?メイソンジャーは、中にキャンドルを入れてキャンドルホルダーとして使うこともできます!倒れてしまいそうな時には、砂などを入れて固定してくださいね♪

海外セレブが愛用して火が付いたMason Jar(メイソンジャー)。Mason Jar(メイソンジャー)は、サラダを入れるのが定番ですが、その他に色々なアイデアがあります。その1つがキャンドルホルダー。

メイソンジャーをキャンドルホルダーとして使う時は、そのままでも十分可愛いですしほんの少し手を加えるだけで部屋を彩るインテリアに早変わりします。

【2】火をつけるととってもキレイな色になる♡ガラス絵の具を使って!

光を当てるときれいなので、キャンドルホルダーにもぴったり!ステンドグラス風すると、様々な色の光がロウソクの炎で輝いて本当に素敵です♡

シンプルなキャンドルホルダーも、ガラス絵の具でステンドグラス風に変身します!

ガラス絵の具とは、その名の通りガラスに描ける絵の具のこと。乾くと透明になり、貼ったり剥がしたりできるシールにもなるんです。100円ショップでも手軽に購入することができます。

火を灯すとほっこり、あたたかみが感じられてとてもロマンティックな気分に♪

【3】お家に必ずある♡おはじきを使って!

作り方はとっても簡単!ガラス素材に対応している接着剤を使って、ペタペタとグラスにおはじきを貼り付けていくだけ。グラスの上、フチの方から貼り付けていきましょう。グルーガンを使って接着することも可能ですが、その場合本物のキャンドルを入れると熱で溶けてしまうので、LEDライト専用のキャンドルホルダーとして使用してくださいね。

中にキャンドルを入れれば、光がおはじきを透過しとっても幻想的に!ベッドルームはもちろんリビングルームに飾るととても素敵で、癒されること間違いなしです。

おはじきの色をミックスさせれば、華やかさがUP!背の高いグラスを使ってキャンドルホルダーにすれば、玄関などにもぴったりなオシャレ感です。

空き瓶におはじき貼って またまた手作りキャンドルホルダー。 影がとっても綺麗で1人で感動。 pic.twitter.com/yjIycxITPy

【4】見ているだけで楽しい♡シーグラスを使って!

広い集めたシーグラス、まずは気軽にチャレンジできそうなキャンドルホルダーにしてみませんか?シンプルなコップにシーグラスを適当に貼り付けるだけで、こんなに素敵なキャンドルホルダーができますよ♪

シーグラスってご存知ですか?割れたビンやガラスのかけらが、長い時間の中で波にもまれて丸みを帯び、すりガラスのようになったもの。「浜辺の宝石」とも呼ばれるその美しさにはファンも多いんです。

キャンドルホルダーをシーグラスで作ってしまうのもありかもしれません!土台は100均で売ってるようなもので十分です。キャンドルに火を灯すとほのかに浮かび上がるシーグラスの色がとてもやさしく淡い感じで癒されますのでおすすめです。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう