1. まとめトップ

【トラウマ注意】グロ怖マンガ『伊藤潤二』作品がヤバすぎる…

一度見たら忘れられない、不快感渦巻く恐怖を味わってみませんか?グロさ・気持ち悪さは天下一品。苦手な人は本当に閲覧注意です。

更新日: 2018年05月29日

24 お気に入り 261814 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kinono6kさん

怪奇マンガ界のカリスマ「伊藤潤二」

繊細なタッチからうまれる画力、おどろおどろしく強烈な描写、ギャグと紙一重とも思えるような飛び抜けた発想力で唯一無二な漫画を発表している。

リアルな人物描写、だからこそ怖い・・・

■伊藤潤二作品紹介

1.代表作『富江』シリーズ

絶世の美貌を持った少女、富江。その魔性とも言える魅力を目にした男達は皆、彼女の虜となり、彼女を独占したいがゆえの異常な殺意を抱き始める。

伊藤潤二傑作集 1 富江 上・下 (朝日コミックス)
\1,080

クラスメイトと担任の手により殺されてしまう。

ところが翌日には、死んだはずの富江が登校する…。

何度殺害されても甦る。身体をバラバラに切り刻もうものなら、その肉片1つ1つが再生し、それぞれ死亡前と同じ風貌と人格を備えた別々の富江となる。たとえ細胞の1個からでも、血液の1滴からでも甦り、富江は無数に増殖してゆく。

魔の美少女・富江と彼女に関わることによって人生を誤る男たち、そして彼らを取り巻く人々の人間模様を描いた物語である。

人をバラバラにしといて「ご苦労様でしたっ」 じゃねぇよwwwこのクレイジーさ好きw 伊藤潤二「富江」 pic.twitter.com/q0y0ca6pZZ

実は、何度も映像化されています。

シリーズとして8作品、TVドラマ版を合わせると全9作品も。

こちらは1999年に公開された『富江 tomie』
菅野美穂、中村麻美のW主演。

2.『うずまき』

黒渦町に住む高校生・五島桐絵と、恋人の斉藤秀一の周りで起こり始める“うずまき”に関する奇怪な事件たち。禍々しい惨劇、怪奇現象の収束するその中心にあるものとは。

全3巻 電子書籍配信 \432

父、母、そして町全体に異変が起きて行く。

人工物のみでなく自然界にもうずまき、螺旋の型を成すものは非常に多い。このうずまきの持つ神秘性をテーマに独自の世界観を持って描かれた作品。ホラー漫画としても、繊細な画力とその独自の世界観によって上質な不気味さを出している。

この「うずまき」は妙に心魅かれるものがあり、もしやこれは渦巻きに侵食されているのかもしれません。。。

"うずまき"の呪いから逃れる事ができるのか…。

■『ギョ』

卒業旅行に沖縄のペンションへ来た、主人公・忠とその恋人の華織は、部屋に戻るととてつもない悪臭に襲われる。その生臭く酷い臭いの元を辿ると、足元を這い回る謎の物体が…。次々と仲間が殺され、町に阿鼻叫喚が響き渡るパニックホラー!

謎のグロテスクな生物…

1 2