1. まとめトップ
  2. ガールズ

あるある!密かに女友達をイラつかせてる相談

意外とありがちなパターンも結構嫌がられてるようですよ

更新日: 2016年08月23日

OGGIさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
97 お気に入り 190068 view
お気に入り追加

第一声が「ちょっと聞いてよ~」

「ねえ~!ちょっと聞いてよ~~!!」このセリフからはじまる女友達の相談ってだいたいメンドくさい話が多いですよね。

自分の話をすべて話しきってからでないと、気が済まない。怒涛のマシンガントークをしてしまうあなたは要注意です。

「“別れたい”詐欺」にも要注意

「友達の恋愛相談で困ってしまうことは?」との問いに、14%が選んだのが「“別れたい”詐欺」というものでした。

「彼の連絡がしつこすぎる」「彼がお金持ちだから金銭感覚が合わない」よくよく相談を聞いたらのろけ自慢をしているだけ…。

その後ケロッとした顔で「彼の事が大好き♪」などというツィートを発見したら、即友達辞めたいと思われかねません。

「彼の考えてることがわからない…」

何かアドバイスすると『もう!そうじゃないんだってば!』と怒られるし、アッサリした反応を返せば自分の評価がガタ落ちしてしまうことも…。

「恋多き女」も正直、面倒!

「誰を選べばイイと思う~?」なんて真顔で相談されても、返事に困っちゃいますよね。

男性からのメールを「迷惑なほどもらう」アピールは、うぬぼれていると見られがちです。

声の大きさもイラつかれてるかも!?

人が集まっている所だと誰が聞いているかわからないのに…こっちがヒヤヒヤします。

たとえば「言葉使いが汚い」「えげつない下ネタ」などは絶対NG。意外とまわりのお客さんにも聞こえてしまうものなんですよ。

親しき中にも礼儀あり!

親しい女友達の相談ほど、親身になって聞いてあげたくなっちゃうのが女ゴコロ!ですが、もしもあなたの相談を女友達が困っていたとしたら……!

“親しき中にも礼儀あり”という言葉のとおり、大切に思う相手だからこそこいった会話への配慮も必要です。

1





OGGIさん

周りで流行ってたので自分も始めてみました。

このまとめに参加する