1. まとめトップ

元AKBメンバーがAV女優役!AKBが出演するAV関連映画がある!!

元AKBメンバーがAV女優役!AVの舞台裏設定の映画『メイクルーム』とは

更新日: 2018年08月09日

3 お気に入り 38510 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

miyamontaさん

元AKBメンバーがAV女優役!

出典amzn.to

生い立ちや撮影現場での体験を赤裸々につづって話題を集めた、元人気AV女優・森下くるみの自伝的小説を原作にしたドラマ。AV女優として成功を収めた彼女が、同小説の映画化を機に家族の愛に飢えていた自分の人生に改めて対峙(たいじ)する姿を描く。AKB48を2008年に卒業した成田梨紗が映画初主演を果たし、伝説的AV女優だったヒロインを熱演。『仮面ライダー剣(ブレイド)』シリーズの椿隆之、人気漫画家にして映画監督や俳優としても活躍する江川達也など、バラエティー豊かな顔ぶれが脇を固めている。

プロフィール
愛称 りさ、ナタリー
生年月日 1991年3月1日
現年齢 25歳
出身地  日本・東京都
血液型 O型
公称サイズ(2009年時点)
身長 / 体重 161 cm / ― kg
スリーサイズ
91 - 59 - 87 cm
カップサイズ I
活動 デビュー 2005年12月8日
ジャンル タレント
備考 AKB48 旧チームA元メンバー
他の活動 グラビア

あらすじ

秋田から上京してAV女優として働き、そのプロ意識の高さから瞬く間にAVクイーンの座に就き、君臨し続けた森下くるみ(成田梨紗)。10年間の活動をもって引退した彼女は自伝小説を発表し、それが高い評価を得て映画化されることに。そして彼女は脚本を作っていく際に家族との不和、撮影現場で抱いた思い、恋人との日々、よく見ていた悪夢など、さまざまなことを思い出す。やがて彼女は、殺したいと思うまで憎悪した父親(中丸新将)と再会することになるが……。

元AKBメンバーがAV女優役!AVの舞台裏設定の映画『メイクルーム2』とは

AV撮影現場のメイクルームで繰り広げられる騒動を描いたワンシチュエーションコメディ「メイクルーム」の続編「メイクルーム2」が、9月24日から公開されることがわかった。「女ヒエラルキー底辺少女」に主演するなど女優として活躍の場を広げる元「AKB48」の平嶋夏海が、ワガママなAV女優役で出演する。

平嶋 夏海(ひらじま なつみ、1992年5月28日 - )は、日本のタレント、女優であり、女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。東京都出身。ワンエイトプロモーション所属
血液型 O型
公称サイズ(2015年8月時点)
身長 / 体重 154 cm / ― kg
スリーサイズ 88 - 60 - 88 cm
活動 デビュー 2005年12月8日
ジャンル グラビアアイドル・女優
備考 元AKB48 チームB  (以前は旧チームAメンバー) 元渡り廊下走り隊7
事務所 ワンエイトプロモーション(2015年8月 - )
プロダクション尾木(2008年6月 - 2015年3月)

本作は、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015のオフシアター・コンペティション部門でグランプリを獲得した「メイクルーム」の4カ月後を描いた続編。売れっ子アイドルからAV女優へと転身した真理子の参加をきっかけに、AV撮影のメイク部屋で巻き起こるドタバタ劇を描き出す。

真理子役を務めたのは、元AKB48の平嶋夏海。平嶋は「元アイドルのAV女優という役を思いっきり楽しんで演じました。作品もですが、撮影現場もドタバタでした!」とコメントを寄せた。前作に引き続き、女優たちに振り回されるメイク担当の女性・都築恭子を森田亜紀が演じるほか、恵比寿★マスカッツ副キャプテンの川上奈々美、SEXY-Jの栗林里莉も出演に名を連ねている。

「メイクルーム2」は9月24日より東京・キネカ大森にて1週間限定で上映。なお公開初日にはキャスト陣が登壇する舞台挨拶も行われる。

出典amzn.to

【あらすじ】
アダルトビデオの撮影現場でトラブルからたった1人で5人ものAV女優をメイクすることになった都築恭子(森田亜紀)は、
ちょっとエッチで一癖ある女優たちや、段取りの悪いスタッフに次々と振り回されていく。
背中を埋め尽くすタトゥーで役柄を変更される企画女優のシュガー(住吉真理子)や、売れないと愚痴る早紀。
主演の単体女優まさみ(伊東 紅)は彼氏にバレて揉めたと大遅刻して来たのにワガママ放題。

一世を風靡して引退したものの、企画単体女優として戻って来たMasako(栗林里莉)は過去を語り出す。
しまいには、今日がデビューの松子(川上奈々美)が泣き出して、ただでさえ押していた撮影は中断。
果たして無事に撮り終えることができるのか!?

あわせてこちらもどうぞ

1