1. まとめトップ

芸能界追放も?高畑裕太容疑者の評判がヤバかった・・・

女優の高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太(たかはたゆうた)容疑者が前橋市内のホテルで40代の女性従業員への強姦致傷の疑いで群馬県警に逮捕された。出演が決まっていたテレビ番組の差し替えなど、芸能界に波紋が広がっている。また、高畑容疑者についてはこのような話も(清水富美加、二階堂ふみ、橋本マナミ)

更新日: 2017年04月16日

3 お気に入り 199979 view
お気に入り追加

俳優の高畑裕太が逮捕された

ホテル従業員の女性を暴行したとして、群馬県警は23日、強姦(ごうかん)致傷容疑で、俳優の高畑裕太容疑者(22)=東京都渋谷区大山町=を逮捕した。

警察の調べによりますと、高畑容疑者は23日午前2時すぎ、宿泊先の前橋市内のビジネスホテルの部屋で、女性従業員に乱暴し、けがをさせた疑いが持たれています。

女性から話を聞いた知人男性を通して警察に被害届が出されていた。高畑容疑者は22日に市内の飲食店でスタッフと酒を飲んでいたとみられる。

「欲求を抑えられなかった」

犯行後、ホテルの部屋に1人でいたところ、通報を受けた警察から任意同行を求められ前橋警察署で話を聞いた結果、犯行を認めたため、警察は逮捕状を請求し、23日午後1時40分に逮捕された。

テレビ界に激震が走りました

日本テレビは23日、「事実関係を確認中ですが、極めて遺憾です。『24時間テレビ』も含め、(高畑容疑者の)番組出演は当面見送ります」とのコメントを発表した。

テレビ東京系ドラマ「侠飯~おとこめし~」(金曜深夜0時12分)や、フジテレビ系ミニドラマ「となりの新選組」(木曜午後9時54分)にもレギュラー出演していた。

両局は「対応を協議中」などと説明。TBS系ドラマ「仰げば尊し」(日曜午後9時)にも出演していたが、同局は「(高畑容疑者の出演は)3話で終了している」としている。

以前から独特のキャラクターで人気だった高畑容疑者

高畑容疑者は女優・高畑淳子の長男で、2012年に俳優デビュー。当初は「親の七光り」となど呼ばれていたが、昨年放送のNHK連続テレビ小説『まれ』で人気となり仕事が急増。

クセの強いキャラを武器にバラエティで著しい活躍を見せる高畑裕太だが、変わり者なだけに抵抗感のある人も多い。

先輩俳優を呼び捨てにする非常識な言動が話題となっていたが、「それで視聴者の笑いを取っていたから、収録現場では演出家やプロデューサーが大絶賛していた」とテレビディレクター。

高畑容疑者の女性への距離感は以前から問題視されていました

控室の備品を理由なく壊してみたり、女性スタッフに後ろから抱き着いたり、今思えば犯罪予備軍みたいな行動があった

実際、母親の高畑淳子が子育てでかなり苦労したという話もしていたが、共演女優からは「嫌い」と公言されることがたびたびあった。

ある女優には、ロケ先で人前なのにしつこく『ベッド行こうよ』なんて言い続け、ついに『いいかげんにしろオマエ』とマジギレされていた

「距離感が近い」

高畑とNHKの朝ドラ『まれ』で共演した清水富美加は、別の番組である行為にドン引きしたことを明かしている。

清水は高畑容疑者が撮影現場でのムードメーカーであることを紹介した上で、「高畑くんは人との距離を測るメーターが壊れてますよね」「距離感が近い」とバッサリ。

1 2





お気に入り登録ありがとうございます。
自分の気になったことをまとめています。