1. まとめトップ

母・高畑淳子に同情も…破天荒キャラでは済まない高畑裕太の逮捕

テレビ的でない発言やドラマで人気が出ていた高畑裕太(たかはた ゆうた)が強姦致傷の疑いで逮捕された。高畑容疑者の母・高畑淳子に同情が集まる一方、24時間テレビなど高畑容疑者を起用していたテレビ局の対応がてんやわんやになっています。

更新日: 2016年12月30日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 19789 view
お気に入り追加

▼俳優の高畑裕太が強姦致傷の疑い逮捕された

群馬県警捜査1課と前橋署などは23日、女性に性的暴行を加えけがをさせたなどとして強姦致傷の疑いで、東京都渋谷区大山町の俳優、高畑裕太容疑者(22)を逮捕した。

被害女性の知人男性が午前3時32分ごろ、「知人の女性がホテルの部屋に連れ込まれ、ベッドに押し倒され、乱暴された。犯人は高畑裕太だ」と110番通報し、警察が現場に急行した。

調べに高畑容疑者は「女性を見て欲求を抑えられなかった。やったことは認めるが、企てていたわけではない」と供述し、計画性を否認している。

石井久美子代表取締役の名義で「被害者の方には深くお詫び申し上げます。また、関係者の皆さまには多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます」と謝罪した。

高畑容疑者は女優、高畑淳子さん(61)の長男で、昨年放送されたNHK連続テレビ小説「まれ」や現在放送中のTBS系ドラマ「仰げば尊し」などに出演している。

▼高畑裕太の逮捕をうけてツイッターに母・高畑淳子への同情が集まる

高畑容疑者の逮捕を受け、午後4時過ぎ現在、公式ブログは削除された。ツイッターのアカウントは残っているもののツイートは非公開となり閲覧出来なくなっている。

インスタグラムはまだ公開状態で「早く戻ってきて下さい…」、「本当なら残念 お母さんが謝罪会見する姿、見たくありません」などのコメントが書き込まれている。

高畑敦子さんの息子、馬鹿じゃない?全てを失うことまで考えれなかったのだろうか?残念。

高畑敦子が本当に可哀想だからもうやめてやってくれ〜〜

そういや高畑裕太が24時間テレビ出るのを母親の高畑敦子が心配してたけど、ある意味心配が的中したな……。

高畑裕太が容疑者⁉︎ 嘘やろ?別に好きやないけど、 敦子さんの気持ち考えたらショックやわ‼︎ 人間不信。

報道で親子が肩を並べる映像がよく流れているが、今の高畑敦子の心境を想うと気の毒で見ていられない...

高畑裕太は別にいいが、高畑敦子は本当にかわいそう。 あんなに息子思いなのにあんだけ応援してたのに今後の高畑敦子への影響もあると考えると辛い。

▼高畑裕太を女手一つで育て上げた母・高畑淳子

高畑は38歳で裕太容疑者を出産。女手一つで姉の女優・高畑こと美と2人の子供を育てあげた。アトピーやぜんそく持ちだった裕太容疑者の子育ては大変な苦労を伴ったこと、また、中学時代には反抗期で手を焼いたことなど、後にインタビューで明かしている。

主人公・真田信繁の母・薫役で出演中の大河ドラマ「真田丸」(日曜、後8・00)は予定通り出演する。

▼風変わりなキャラの高畑容疑者、犯罪の予兆はあった?

「引っ越しのあいさつの時、淳子さんが『デキの悪いちょっと変な息子もおりまして…』とおっしゃっていた。とても息子さんを気にしてらした感じでした。中学時代にとても変わったところがあって、学校に呼び出されたみたいでしたので」と証言した。

高畑容疑者は、ダウンタウンに「僕、性欲が強くて、あんまりしゃべったことない人にも『おっぱい』とか言いたくなっちゃう。下ネタも好き」とあっけらかんと話すと、坂上は「話聞いてると、こいつ全身ちん○こみたいな…」とあきれ顔。

昨年8月、フジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演した高畑裕太容疑者

とにかく行動に見境がなく、共演女優を初対面で誘いまくり、ある女優には、ロケ先で人前なのにしつこく『ベッド行こうよ』なんて言い続け、ついに『いいかげんにしろオマエ』とマジギレされていたって聞きました。

1 2





nyokikeさん

このまとめが誰かの何かに役立ちますように…。