1. まとめトップ

ここに旅行行ったらこれを食え!ご当地グルメ【関西編】

関西の美味しいグルメがいっぱいです!ぜひ見てみてください♪

更新日: 2016年08月24日

1 お気に入り 6717 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

october10toさん

関西には見るからに美味しそうなグルメがてんこ盛りです!!!

とろとろになるまで甘辛く煮込んだ牛スジがクセになる美味しさです♪

起源は天保年間。由緒正しい兵庫県を代表するファストフードです。

うなぎの上に分厚い錦糸卵が乗った贅沢な丼。これは行列に並んででも食べてみる価値のある逸品といえるでしょう。

先人の様々な知恵が盛り込まれている京都の「おばんざい」。テレビなどでも最近よく取り上げられていて人気です。

全国ご当地どんぶり選手権の本戦にも出場するほど人気の丼。肉好きにはたまらない一品。

大阪といえば粉モン。粉モンといえば、お好み焼きです。お好み焼き屋さんでビールを飲みながら、阪神戦を観戦。庶民的ですが、最高の贅沢ですね!

やっぱり大阪といえば、たこ焼きですよね♪大阪人ならたこ焼き機は一家に1台欠かせません。それほどたこ焼きは大阪人のソウルフードでもあります。

大阪・日本橋にある新世界商店街近辺には老舗の串かつ屋さんが並んでいます。テレビでもよく取り上げられる『だるま』の串かつも最高です♪二度漬け禁止です。

柿の葉とすし飯の豊かな香りが食欲をそそるきっちり四角いお寿司。

にらとにんにくたっぷり入っていて、スタミナ満点の濃厚ピリ辛ラーメン。食欲そそります!

ご覧の通り、和歌山のしらす丼はしらすがてんこ盛り。好きな人ならいくらでも食べられそうですね♪

独特の食べ方と風習が珍しい和歌山ラーメン「中華そば」

いかがでしたでしょうか?ここだけでは紹介しきれないほど関西にはまだまだたくさんの名物料理が存在しますが、今回は厳選して紹介させて頂きました。全部美味しいので近くに立ち寄った際にはぜひ食べてみてください♪

1