1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

あの芸能人も来た!2016年話題のドラマのロケ地になったカフェ5選

ドラマの中で登場するカフェってどれも素敵でどこにあるのか気になるなんて方も多いはず。今シーズンもたくさんのドラマで素敵なカフェが多数登場しています♡そこで今回は芸能人もロケで訪れた話題のカフェを載せてみました♡

更新日: 2016年08月25日

287 お気に入り 90669 view
お気に入り追加

1.せいせいするほど愛してる

武井咲と滝沢秀明の純愛。しかし実は既婚者だった!純すぎる不倫を描いた漫画『せいせいするほど、愛してる』が原作となっており、今季オススメドラマ。

オシャレなドリンクメニューもたくさんあって嬉しい♡

場所は山手通り沿い、伝説の立ち上げ人とも言われる「栗原幹雄」氏プロデュースのお店。焼きたての美味しいピッツァをワンコインから味わえるということで人気で、吉野家ホールディングス傘下の「ピッツァ ナポレターノ カフェ」のモデル店でもあります。

中目黒 徒歩8分のところにあるお店です。ワンコインで焼き立てモチモチのピザが食べられる嬉しいお店です。オープンテラスもあり、シーズンにはとっても気持ち良いですよ♪

イタリア産の"00粉"というとても粒子の細かい粉と天然酵母ルヴァンを使ったこだわりのピザ生地は、頼んだ後に高温の釜で焼きあげるので、本格的なPIZZAが食べられます!

こちらのお店のおすすめメニューはワンコインで食べられる絶品マルゲリ-タ。もちもちの生地と熱々のとろ~りチーズが絶品のピッツァです。

完食まぢかの( ̄ー ̄) ここのゴルゴンゾーラは絶品♡ もちろんハチミツなし! #中目黒 #PIZZAFORNOCAFE pic.twitter.com/ZE4VaTyKsq

2.99.9 -刑事専門弁護士-

ドラマや映画のロケ地としてよく使われているお店。これまでにも「ガリレオ」や「BOSS」、「相棒」等に出てきました。「99.9 -刑事専門弁護士-」では、深山大翔(松本潤)が斑目春彦にヘッドハンティングされたカフェとして登場。

緑に囲まれていて東京にいる事を忘れさせてくれる♡

ドラマ日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士」の第1話で登場した、東京日比谷にあるカフェ&バー「HIBIYASAROH(日比谷サロー)」は、日本でも最も古いガーデンレストランの一つ。

日比谷公園の緑に囲まれた、オープンテラスでの食事とビールは最高の気分にさせてくれます。ビアガーデンというだけあって、ビールの種類が豊富で、世界中のビールがいただけます。

お店の人気メニューの「東京ガパオライス」は、ニンニクの効いた鶏肉を日本の食材をタイの香辛料で味付けし、ジャスミンライスにのせた本格派。4種類の調味料で自分好みにアレンジできます。

日比谷公園内にある日比谷サロー。茶廊なんだって、公園の地図看板しばらく見てやっと気づいた。 pic.twitter.com/05OKI7b4Kh

日比谷サローのガパオライスすごく美味しかった!!好きなやつ!! pic.twitter.com/6j6HzpUyjf

3.MARS 〜ただ、君を愛してる

2016年1月から全10回で放送された『MARS〜ただ、君を愛してる〜』ですが、みどころの1つが零と牧夫のW主演で話が進むところです。零役には「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔、牧夫役に窪田正孝と人気ある2人の熱演が話題を呼びました。

気持ち良く雰囲気が抜群のお店♡

開放感のある店内と大きな窓からは駒沢公園の緑が見える、駒沢パークカフェ。

駒沢オリンピック公園は「駒沢大学駅」から徒歩15分ほどのところにあります。広大な敷地の中には、緑豊かな癒しの空間が。そんな公園の真横にあるのが、『コマザワパークカフェ』。お一人様やペットを連れたお客さんも多いのだとか。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する