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一日たったの10分!スクワットの健康効果が絶大すぎる

一日たったの10分のスクワットがもたらしてくれる健康効果についてまとめます

更新日: 2016年08月24日

PINKMOMOさん

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① 美容効果

スクワットの効果は、下半身の筋肉から成長ホルモンや若返りホルモンが分泌されるということ。

成長ホルモンが大量に分泌されるので、女性としてのあらゆるエキスが身体中に行き渡り、筋肉だけでなく肌や髪や爪といった、女性にとって欠かせない美しさを取り戻す事が期待できる

自宅で簡単にできて、ダイエットや美肌効果もあるという、いいことだらけのトレーニング

アンチエイジングに低体温は禁物。体温を作っているのは60%が筋肉なんです。筋肉を鍛えると熱の生産量が上がるので、スクワットやウォーキングなどで筋肉を鍛えることはエイジングケアには効果大。また脂肪燃焼も促進します。代謝が上がれば美肌にも繋がりますね。

② 美脚効果

下半身全体の筋肉をバランスよく鍛えるスクワットは、太ももやせに抜群の効果があるとされています。

筋肉がつくことを気にする方もいらっしゃいますが、正しいやり方なら太ももが太くなることはありません。

消費するエネルギー量も非常に大きく、ダイエットには最高のトレーニングと言える

【足痩せアイウエオ】 「こ」かんせつ(股関節)を柔軟にしてむくみ知らずのしなやかな脚に(スクワットがおすすめ)♪

③ ダイエット効果

筋肉量が増えれば、当然燃焼するカロリーも増えます。なので全身の筋肉を使うスクワットを続けると筋肉が増大し、脂肪燃焼効果が高まる

スクワットにより増えた筋肉が、血糖値や脂質代謝、インスリン感受性を正常にしようと働きかけます。これにより肥満や糖尿病の病気まで予防する

スクワットは1回やることで腹筋100回分の効果を得ることができるのだとか。スクワットは脂肪燃焼を促す効果があることから、かなりのダイエット効果を生み出すことができます

今までやったダイエットの中で効果あったのは、燃焼スープと水ダイエットとスクワットだけでした。 3つ同時にやったらきっと最強だと思います。但し止めた瞬間リバウンドします。

④ 便秘改善効果

スクワット運動には体内の老廃物を排出し、栄養素を体中の組織・内臓・リンパ管へ行き届かせる作用があるので、腸の働きがよくなり便通が改善されます

今までは3日に1度出ればいい方なぐらいだったのですが、チャレンジ開始8日目から今日まで毎日出るようになりました!体重も測ってみたらまた1キロ減で、スクワットチャレンジを始めてから合計2キロ減ですヾ(*´∀`*)ノ

@chiori88 あ、あと2日(笑)うん。同じ要領で行こうかと。膝いたくなったら次の日休んで様子みて。私も便秘解消されたよ〜。スクワットがこんなに凄いとは✨

⑤ お尻がプリッと上を向く効果(ヒップアップ)

太ももがほっそりしてお尻がプリッと上に上がり、見た目にもハッキリと効果が出ると海外で大流行になっているのが、“30日スクワットチャレンジ”。

前かがみにならず正しい姿勢にキープしたままスクワットを行うには、腹筋と背筋を中心とした体幹部分、それにお尻の筋肉やデコルテ周辺の筋肉も使います。

お尻のたるみを改善するためにも、ブルガリアン・スクワットは最適です。太ももとお尻の境目がはっきりとした、メリハリのある美しい下半身をかなえてくれるでしょう。

さぁ、俺のような素敵な尻…ヒップを手に入れましょう。スクワットは重要ですよ。

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PINKMOMOさん

色々なことに興味があります。自分が興味を持ったことをその日の気分でまとめていきたいと思います。

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