1. まとめトップ

【婚活パーティーでモテる】異性に好まれるポイントまとめ

婚活パーティーなどの出会いの場ではモテたいですよね!!!そんな人が抑えておくべきポイントまとめ

更新日: 2016年08月24日

4 お気に入り 6044 view
お気に入り追加

婚活パーティーは今でも人気が衰えない・・・!

@2dCs4 婚活パーティー行くしかないか 一緒に石油王捕まえに行こ

知り合いに紹介した、上司が手がけている婚活パーティー、顔ぶれが豪華で羨ましい。 僕も参加したい。

なんか1回婚活パーティーみたいな やつ行ってみたい。 男の人も女の人も色んな人間をみたい。

せっかく婚活パーティーに行くんだから、やっぱりモテたい!!!

出会いを求めて行くんですから、異性に好かれやすいよう服装や振る舞いを気を付けますよね。

そこで異性受け◎なポイントをまとめました。

【女性編】男性に好かれる女性

男性に愛される女性の中で、最も人気があるのが素直なタイプです。素直な女性は相手の話をきちんと聞くことができるほか、自己主張しすぎない謙虚さを持っています。

素直さ・・・・。変な意地や見栄など張らず、等身大の自分で挑みましょう。

また、嬉しいときには『嬉しい』と自己表現が上手にできることから、男性が付き合っていて楽だと感じることも魅力のひとつだといえます。

また、健康的で雰囲気が明るい人も人気があります。何かと不健康そうに振る舞い、病気自慢をする「かまってちゃん」や、不平不満や愚痴が多いネガティブな人とは一緒にいても男性はウンザリするだけ。

一緒にいる時に愚痴ばっかり聞かされていたら疲れますし、全然楽しくないですよね!

男性ウケがいい服装もあります

男性は自分にないものを女性に求めます。女性らしいやさしさや包みこんでくれるようなあたたかさなど。そんな女性らしさをファッションでもアピールしましょう。

雰囲気は第一印象に大きな影響を与えます!なので、良い印象を持たれるような服装でいくと、声をかけてもらえる確立も高いです。

これからの秋冬の季節にぴったり!

カジュアルなデニムスタイルも人気!アクティブな印象になるので、一緒に遊園地とか行きたくなる!

王道な清楚ワンピースも◎
かしこまった場などで着てみると良いでしょう。

【男性編】女性に好かれる男性

道路を歩くときはさり気なく車側に移動する
ドアを開けたら女性が通れるようにしっかりと開けておく
冷え込んだ夜にはさり気なく服をかけてあげる

そんなさり気ない優しさを女性は好みます。

そんなクサいこと出来るか!!!なんて思うかもしれませんが、優しくされて嫌な思いをすることなんてないですよね。逆に恥ずかしくて放置されている方がマイナス。気持ちが伝わればいいので、恥ずかしがっている姿も女性的には〇なはずです。

メラビアンの法則によると、
人がその人の印象を決める基準においての比率は
見た目が55%を占めると言われています。

つまり見た目だけで半分以上が決まるということです。

第一印象が不潔な場合は、その印象はほぼ覆らないです。

言葉使い、マナーを心得ている男は“マナーをしっかりと守るということは社会に適用できる資質がある男性である”ということなので、頼りにされること間違いなしです。

これは男性だけでなく、女性もマナーとして心得ておくべきものですね。

女性ウケがいい服装

シンプルなファッションです。あまりごちゃごちゃ着飾らない。これ鉄則です。

たったこれだけ!!!

綺麗めなシンプルファッションを心がけるべき理由は、万人ウケがいいからです。女性は男性よりファッションにうるさいため、好みが分かれてしまいます。しかしシンプルなファッションを嫌いな女性は少ないです。

誰からでも受け入れられる服装が◎ってことですね。好き!ではなく許容範囲を目指すのが賢い方法。

冬のシンプルファッション

ネイビーなどの落ち着いた色だといいですね◎

夏はシャツのみでOK!

服装や振る舞いに注意して、モテる自分になりましょう!

1





tokotokoarukanaiさん

ビール掛けならぬ、コーラ掛けをやってみた。
体中がベタベタ・・・。

このまとめに参加する