1. まとめトップ

【男も脱毛!】男も無駄毛処理する時代がやってきた!

もはや無駄毛処理は女性だけすればいいという時代ではありません。無駄毛処理は男女ともに身だしなみの一部として今後広まっていくでしょう。

更新日: 2016年08月24日

0 お気に入り 2195 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tanatyuu704さん

無駄毛処理は女性だけのものと思っていませんか?

腋毛、眉毛、毛深い無駄毛…気持ち悪い 男のハーフパンツなら、処理をして欲しい。 腋臭って、どうして共通の臭いなんだろうか。 密室でのあの臭いの破壊力は、人間が失神するレベルだと思う…。 梅雨時期の電車内で腋臭の人と遭遇した時は…パニック発作を起こす私 …

無駄毛が生えてない男の人、無駄毛が生えてない女の人両方とも最高でしょう。脱毛は男女ともにすべき()

あんなに男臭くて雄全開なのにスーツを脱いだら無駄毛の一本も生えてないあの美しい肉体美がたまらなくそそるんじゃろがい?????????

世の女性の多くは『男も脱毛するべき!』と考えています

男性も女性別にみても、女性の方が、「どちらかというと」と回答することが多い以外は、ほぼ各回答の割合は変わらなかったです。
メンズ脱毛って女性の脱毛に比べたらまだまだ一般的でなく、否定的な人も割合多いのかなと思っていたのですが、思ったよりもメンズ脱毛に抵抗のある人は少ないのかも?!

でも全身ツルツルはちょっと・・・というあなた!長さを整えるだけで印象はだいぶ変わるんです!

カットするだけで印象がかなり変わりますね。ツルツルにするのは抵抗があるという方もこれなら問題ないのではないでしょうか?

部位別による処理方法

ボディ前面のムダ毛とは、具体的に胸毛まわり、おへそまわりの毛です。体毛が濃い人が好みの女性もいますが、シャツの胸元からのぞくしっかりと生えた胸毛や、おへそ周りに生えている毛を不快に感じる人も少なくありません。気になっているのであれば、中途半端に薄くしたり残したりするのも逆効果なので、ツルツルにしてしまったほうがいいでしょう。

ワキ毛は、あまり男性ではムダ毛として気にならないように感じますが、実はTシャツの隙間からのぞく濃いワキ毛が気になってしまう方もいるようです。長すぎたり、範囲が広すぎたりすると目立ちやすいので、範囲を狭くしたり短くするのがおすすめです。

うで毛は、男性なのでツルツルは少し違和感があると思いますが、濃すぎると不潔な感じがして嫌がる女性もいます。ほどほどの濃さ・長さなら問題ないですが、濃すぎたり長すぎて腕全体が覆われているような人は、薄くしたり短くしたいところですね。

すね毛も、うで毛と同様にツルツルにする必要のない部位の一つです。しかし、あまりに濃すぎると、夏場にハーフパンツなどを履いた時に目立ってしまい、あまり美しさを感じない人が多いようです。濃すぎて気になる場合は、薄くする、短くするなどの対処がいいですよ。

Vラインは水着やパンツからはみ出さないようにカットしましょう。IOラインは一本残らず処理してしまいましょう。体の毛の中で最も不要なものですし、見苦しいです。

IOラインの処理が難しい・・・

IOラインは直接は見えませんし、手が回らないので剃刀で剃ろうとしても肌を傷つけてしまいがちです。

IOラインの処理にはブラジリアンワックスがおすすめ!

ブラジリアンワックスとは、一言で言うと「アンダーヘアを含めた脱毛」のことを指します。海外ドラマ「SEX and the CITY」をキッカケにへの注目が集まりました(*´∀`*)ブラジリアンワックスには「シュガー」「ハニー」「ハード」と言われるワックスなど種類が豊富で、サロンによって成分は異なります。

海外では脱毛といえばブラジリアンワックスらしいです

1