1. まとめトップ

楽天銀行の評判は悪い!?楽天銀行の評判のついてまとめてみた

楽天銀行はネットバンクの中でも最大手ですが、その楽天銀行の評判は何故だか悪いものも目につきます。では本当に楽天銀行の評判は悪いものなのでしょうか。またサービスは本当に悪いものなのでしょうか?今回は楽天銀行の評判についてまとめてみました!

更新日: 2019年04月04日

8 お気に入り 200511 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuuyuu123さん

ネットバンク最大手の楽天銀行は評判が悪い!?

楽天銀行といえばネットバンクの最大手に位置する大型銀行ですが、
その評判は意外と悪いものが多いような印象を受けます。

もちろん良い面はたくさんあるとは思いますし、
良い評価もたくさんあるのも事実。

では何故楽天銀行に対する悪い評価が上がってしまっているのでしょうか?
そして本当に楽天銀行のサービスは良くないものなのでしょうか?

今回はその楽天銀行の評判について調べてみました!

楽天銀行の悪い評判を抜粋してみた

どうやら楽天銀行に対し、悪い評価が一定数あるのは間違いないようですね。

まずは楽天銀行に対し不満を抱いている方の声から見ていきましょう。

楽天銀行に対する不満というのは、
果たしてどのような内容なのでしょうか?

最近は手数料などでの改悪が多くて嫌になります。
楽天銀行間での振込にも手数料がかかるなんて、最近のネットバンクと比較するとあり得ないと思います。

口座開設してから6ヶ月間は最低でも月5回までATM手数料が無料なので、その間に10万円以上にしておくことをおすすめします。

逆に、10万円以上預けないと使い物にならない銀行なので、口座開設する際には使い道をあらかじめ考えておきましょう。

わたしが思うデメリットは・・・

楽天特有のゴチャゴチャ感!

サービスも複雑でわかりにくいし、
サイトも楽天市場みたいにゴチャゴチャしてて見にくい・・・・

とにかくオペレーターの対応が最悪ですよ!ネットで出来ないから電話しているのに解約するのにもネットで出来ない状態ですからもう放置しておきます!

1、落ち度は全くないのに突然解約されたり
利用限度額を下げられる
2、キャッシング・ローンの返済が遅れると督促連絡がすごい
3、コールセンターの対応が悪い
4、楽天関係のメールが大量に来る

もちろん悪いところだけじゃない!楽天銀行を使うメリットとは

もちろん楽天銀行の評判は悪いものばかりではありません!

楽天銀行を使うメリットとはどのようなものがあるのでしょうか?
欠点を補ってあまりあるメリットがそこにはあるはずです。

ネット銀行のパイオニアとしてネット決済に強く、各種ポイントサイトやアンケートサイトでのお小遣いの受け取りに最適な銀行の1つです。

資産運用の面では、シンプルな定期預金や、仕組み預金に加え、楽天証券との連携サービスである「マネーブリッジ」を利用すると金利が大きくアップする普通預金が特徴と言えます。

出典http://定期預金金利比較ランキング.com/kuchikomi/rakuten.html

楽天銀行にはハッピープログラムという利用者優遇プログラムがあります。給与や年金の受取や口座引き落とし、ATM取引、他行への振り込み、ロトの購入など・・・利用するだけで楽天スーパーポイントが貯まる仕組みになっています。

1回当たりに貯まるポイントは決して多くはないですが、様々な取引に対応しているため、とってもお得!

楽天銀行はサービスがどんどん充実している点がとても信頼できると思っています。 一番気に入ってるのはコンビニで入出金できるということ。ローソンとセブンイレブンが利用可能です。

意外なところで便利なのが海外送金。
1回につき750円の手数料で海外送金ができます。

海外に住む家族に送金する場合とか、
ブックメーカーなどで投資する場合などは、楽天銀行の海外送金がとても便利です(^^)

楽天カードは職業「スナイパー」でも審査が通るほど、審査が緩いらしい・・・?

楽天カードは審査が相当ぬるい。 昔、職業「スナイパー」で審査通ったって書き込みがあった。 楽天から電話「職業の方がスナイパーとなってますが、どういった事をなされるのですか?」 本人「たまにビルの上とかから撃ってます。」 審査合格カードキタ━━━(゜∀゜)━━━━━

楽天クレジットカード……「楽天カード」は審査が甘いとネット上では言われています。
なかでも有名な都市伝説と言えば

「職業スナイパーなのに審査通った」

……というもの。

ツイートが発信源だと思われますが
以降、自分は「忍者」「ツイッタラー」で通ったなどと
ツイートでつぶやく方々がいたのも事実のようです。

楽天銀行に対する評判をまとめてみた

アフィリエイトをやるにあたって、銀行口座は必要になります。 (無かったら、アフィリエイト報酬貰えないですからね。) 普通の口座は多くの人が持っていると思いますが、 アフィリエイト用のネットバンクを開設するのをお勧めします! 一番お勧めは、楽天銀行です!

アフィリエイトをするにあたって、専用の銀行口座を作りましょう。個人的には、楽天銀行がポイントもたまりやすくオススメです。

ネットビジネスで稼いだ利益は必ず確定申告する必要があります。未申告でも後々確実に税務署にバレますので必ず申告するようにしておきましょう。 その際にプライベート用の銀行口座とは別に専用の口座を、できれば楽天銀行のような便利なネットバンクの口座を用意しておくことをおすすめします。

楽天カードはメインで使いまくるなら良さげだけど、楽天銀行とセットだと引き落とし口座変えられないしATM手数料掛かるしサイト超見にくいし肝腎の楽天市場が使いにくいしポイント管理やキャンペーン調べて一々エントリーするのも面倒くさいしでサブで置いとく価値はないわ。

【定期】メインバンクは楽天銀行。次がゆうちょ銀行。りそな銀行は利用頻度低し!

楽天銀行カスタマーセンター何語だよw まじ日本語でも何言ってるかわかんねぇわwww

1 2