1. まとめトップ

ダサい…"前だけイン"を勘違いしてる人続出!正しい着こなしは?

どうやって着てるの?トレンドの着こなし方のはずなのに、自分がやるとなぜか野暮ったく見えてしまう、前だけインのNGポイントと"こなれ感"を出す着こなし方を紹介。これであなたもオシャレ上級者!

更新日: 2019年03月09日

84 お気に入り 1628677 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kinono6kさん

今季トレンドのスタイル"前だけイン"

出典wear.jp

シンプルコーデでもこなれ感が簡単に出せると話題。

クシャッと前だけボトムスに入れ込めば、自然とヌケ感とこなれ感が出せるんです。

トップスINがトレンドのいまだからこそ、絶対にマスターしておきたい“こなれテク”なんです。

意外と難しいかも…。

流行りのシャツを前だけインするの…あれって 難しいと思うわ〜。 私がやると後ろ出てるでって必ず言われると思う。

シャツの襟抜きも、裾を前だけウエストインするのも、流行りであることは知ってるんだけど難しいよね… あっという間に単なるだらしない人になる(˙ω˙)

正しい”前だけイン”のやり方は?

①トップスのフロント部分、真ん中あたりの裾を持ち上げます。

ぴったり真ん中でなくても、あくまでも”ざっくりと”でOK。

②持った裾を平らに保ちながら、5cm程だけボトムスにインします。

この際ももちろん、左右対称にしない方がこなれ感が出ます。

③形を整えて完成!

出ている残りの裾をIN部分と馴らすように伸ばしたり、たるませて微調整。

トップス別 着こなし例

ダサくなるNGポイント!

NGポイント①ハリがあるor固い素材のトップスでイン

画像の様な一枚で着れるカットソーだと、逆にシルエットを崩すことに。また、お腹が強調されて太って見られる事も。

テロンとした柔らかい素材でこなれ感を

Tシャツやブラウスなどがオススメ。パンツは細身のスッキリしたものを選ぶと、上下のバランスがとりやすくなります。

NGポイント②サイドまでイン

正面から見たときにおへそからサイドまで全部インしてしまうのはダメ。それでは“やりすぎ”になってしまいます。

体の中心部分、おへそ部分のトップスをインするだけにしましょう。

前の裾部分だけインしてそれ以外はゆったりとしたたるみをつくってこなれ感を演出します。

NGポイント③ロングTシャツをインする

ロングTシャツをインすると、裾が長い分ウエストまわりがもたついて、ドンくさい印象になってしまいます。

1 2