1. まとめトップ
  2. ガールズ

これなら簡単!職場で出来ちゃう毛穴ケア

意外と簡単にできそうなものばかりでした

更新日: 2016年09月04日

佐和子さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
206 お気に入り 137799 view
お気に入り追加

働く女子が気になる「毛穴」

朝ちゃんとメイクをしていても、お昼ごろになると鼻や額がテカテカし、頬の毛穴も目立ってしまう!こんな事ありますよね。

毛穴が開いて目立つ主な原因は、角質層に「うるおい」がなく、毛穴周りの皮膚がヨレヨレになっていること。

実は「水」だけでケア出来る!

加湿器をおくのが一番良いのですが、自分のデスクの上にコップを置き、お水を入れておくだけでも湿度は全然違ってきます。

仕事中の合間にも、常にデスクに用意して飲むようにしてみます。水分をしっかりと摂った日は、肌がしっかりと張る感じがあります。

非常に便利なのが濡れタオルです。濡れタオルを部屋の中に置くと、タオルが乾く際に、水分が部屋の中に行き渡ります。

自分の好みの香りのアロマオイルを1~2滴垂らしておけばリラックス効果も得られますね!

「マスク」をするのも効果的

加湿器を持っていない方でも、マスクをつけることで手軽に乾燥を予防できます。

大人用の大きめのマスクを、鼻の上までしっかり上げることが重要です。

最近では、メイクが落ちにくいタイプや、かわいいピンクのものなど見た目も可愛くてグッドです。

一日中つけたマスクを2日連続でつけるのはもちろんNG。雑菌を意識して、新しいマスクを着用するようにしましょう。

それでも気になってきた時は「乳液」

日中でも保湿した方が、その後毛穴が目立ちにくいです

コットンに乳液を含ませ、毛穴の目立つ所やテカテカしている所・乾燥した部分になじませ軽く拭きます。

乳液は水分と油分がバランスよく配合されていて肌をしっかり整えてくれる優れものです。

残業時は思い切ってメイクオフ!

残業が22時を越えそうな日は、夜になったら拭き取りシートでファンデをオフしちゃいます。

忙しいときは、保湿アイテムもできるだけ最小限ですませたい。そんなときは、オイル美容で簡単お手入れがベスト。

22時からは肌にとって大切な「シンデレラタイム」。本当は睡眠をとるのがベストなんですが…遅くまでお疲れ様です。

1





佐和子さん

お風呂上がりにアイスがやめられない。

このまとめに参加する