1. まとめトップ
1 お気に入り 7125 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

feather.hさん

カワサキ・ニンジャZX-12R

エンジン
1199cc 4ストローク水冷並列4気筒DOHC4バルブ
最高出力 178PS/10,500rpm
最大トルク 13.9kgf·m/7,500rpm
燃費 19km/L

燃料タンク容量 19.0L
変速機 常時噛合式6段リターン
フレーム プレスバックボーン
乾燥重量 210kg

サスペンション
前テレスコピックフォーク
後スイングアーム
ブレーキ
前油圧式デュアルディスク
後油圧式シングルディスク

カワサキ KLX250(JBK-LX250S)

エンジン LX250DE
249cc 水冷4ストローク単気筒 DOHC 4バルブ
内径x行程 72.0mm x 61.2mm
圧縮比 11:1
最高出力 24PS/ 9000rpm
最大トルク 2.1kgf・m/ 7000rpm
燃費
40.0km/L(60km/h定地燃費値、2名乗車時)
29.5km/L(WMTCモード値 クラス2-2、1名乗車時)

燃料タンク容量 7.7L
フレーム セミダブルクレードル
車両重量 136kg

サスペンション
前 テレスコピック(倒立)
後 スイングアーム(ユニ・トラック)
ブレーキ
前 シングルディスク250mm(外径)
後 シングルディスク240mm(外径)

Kawasaki Z125PRO(2BJ-BR125H)

エンジン
124cc 4ストローク空冷単気筒 SOHC 2バルブ
内径×行程 56.0mm×50.6mm
圧縮比 9.8:1
最高出力 9.7PS/8,000rpm
最大トルク 0.98kgf・m/6,000rpm
燃料
50.0km/L(60km/h定地走行、2名乗車時)
56.0km/L(WMTCモード値 クラス1、1名乗車時)

燃料タンク容量 7.4L
トランスミッション 常噛4段リターン
フレーム バックボーン
キャスター 26°
トレール 69mm
車両重量 102kg

サスペンション
前 テレスコピック(インナーチューブ径 30mm)
後 スイングアーム
ブレーキ形式
前 シングルディスク 200mm(外径)
後 シングルディスク 184mm(外径)

Ninja 250(JBK-EX250L)

エンジン
248cc 水冷4ストローク並列2気筒 DOHC 4バルブ
内径×行程 62.0mm×41.2mm
圧縮比 11.3:1
最高出力 31PS/11,000rpm
最大トルク 2.1kgf・m/8,500rpm
燃費
40.0km/L(60km/h定地燃費値、2名乗車時)
25.7km/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)

燃料タンク容量 17 L
フレーム形式 ダイヤモンド
キャスター/トレール 26°/82mm
車両重量 172kg

サスペンション
前 テレスコピック(インナーチューブ径37mm)
後 スイングアーム(ユニ・トラック)
ブレーキ
前 シングルディスク 290mm(外径)
後 シングルディスク 220mm(外径)

変速比
1速 2.600(39/15)
2速 1.789(34/19)
3速 1.409(31/22)
4速 1.136(25/22)
5速 1.000(27/27)
6速 0.892(25/28)
1次減速比 3.086(71/23)
2次減速比 3.142(44/14)

カワサキ ZZR250

エンジン
248cc 水冷4ストローク直列2気筒 DOHC 4バルブ
(1990年〜2002年)
最高出力 40PS/ 12500rpm
最大トルク 2.4kgf・m/ 10000rpm
(2002年〜2007年)
最高出力 35PS/ 12000rpm
最大トルク2.2kgf・m/ 9500rpm

燃料タンク容量 18L(1990年〜2004年)
燃料タンク容量 17L(2004年〜2007年)
フレーム形式 ダイヤモンド
キャスター 26.5°
トレール 88mm
装備重量 168kg

カワサキ GPX250R / R II

エンジン
248cc 水冷4ストローク直列2気筒 DOHC 4バルブ
最高出力 45PS/ 13000rpm
最大トルク 2.5kgf・m / 11000rpm

フレーム形式 ダイヤモンド
サスペンション
前 テレスコピック
後 スイングアーム ユニトラック
ブレーキ
前 シングルディスク
後 シングルディスク

GPX250RII
アンダーカウルにNinjaのロゴ
フロントブレーキのダブルディスク化

カワサキ GPZ250R

エンジン
248cc 4ストローク水冷直列2気筒 DOHC 4バルブ
最高出力 43PS/13000rpm
最大トルク 2.4kgf·m/11000rpm

変速機常時噛合式6段リターン
フレーム 鋼管ダイヤモンドフレーム
乾燥重量 138kg
装備重量 154kg

サスペンション
前正立テレスコピック式
後スイングアーム式
ブレーキ
前油圧式シングルディスク
後油圧式ディスク

カワサキ Z250FT(A1)

エンジンKZ250AE
248cc 空冷4ストローク直列2気筒 SOHC 2バルブ
最高出力 27PS/ 10,500rpm
最大トルク 2.1kgf・m/ 8,000rpm
フレーム 鋼管シングルクレードル
燃料タンク容量 13.6L
乾燥重量 153kg
車両重量 164kg
ブレーキ
前 油圧式シングルディスク
後 油圧式シングルディスク

カワサキ ZXR250

エンジン
249cc 水冷4ストローク直列4気筒 DOHC 4バルブ
(出力自主規制前)
最高出力 45PS/ 15000rpm
最大トルク 2.6kgf・m/ 11500rpm
(出力自主規制後)
最高出力 40PS/ 15,500rpm
最大トルク 2.3kgf・m/ 11,000rpm
乾燥重量 144kg
装備重量 171kg
ブレーキ
前 油圧式ダブルディスク
後 油圧式シングルディスク

前期型のA型は独立2灯丸目ヘッドライト
後期型のC型は一体型2灯ヘッドライト

カワサキ BALIUS

エンジン
249cc 水冷4ストローク4気筒 DOHC 4バルブ
最高出力 45PS/ 15000rpm
最大トルク 2.6kgf・m/ 11500rpm
燃料タンク容量 15L

カワサキ Z400FX

エンジン
399cc 空冷4ストローク直列4気筒 DOHC 2バルブ
最高出力 43PS/ 9500rpm
最大トルク 3.5kgf・m/ 7500rpm
燃料タンク容量 15L
フレーム 鋼管ダブルクレードル

カワサキ Z400GP

エンジン
399cc 空冷4ストローク直列4気筒 DOHC 2バルブ
最高出力 48PS/ 10500rpm
最大トルク 3.5kgf・m/ 8500rpm
燃料タンク容量 18L
フレーム ダブルクレドール
車両重量 179kg

カワサキ GPz400

エンジン
399cc 空冷4ストローク直列4気筒 DOHC 2バルブ
最高出力 51PS/ 10,500rpm
最大トルク 3.5kgf・m/ 8,500rpm

1 2