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Kawasakiのオートバイ!

更新日: 2017年09月04日

feather.hさん

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カワサキ・ニンジャZX-12R

エンジン
1199cc 4ストローク水冷並列4気筒DOHC4バルブ
最高出力 178PS/10,500rpm
最大トルク 13.9kgf·m/7,500rpm
燃費 19km/L

燃料タンク容量 19.0L
変速機 常時噛合式6段リターン
フレーム プレスバックボーン
乾燥重量 210kg

サスペンション
前テレスコピックフォーク
後スイングアーム
ブレーキ
前油圧式デュアルディスク
後油圧式シングルディスク

カワサキ KLX250(JBK-LX250S)

エンジン LX250DE
249cc 水冷4ストローク単気筒 DOHC 4バルブ
内径x行程 72.0mm x 61.2mm
圧縮比 11:1
最高出力 24PS/ 9000rpm
最大トルク 2.1kgf・m/ 7000rpm
燃費
40.0km/L(60km/h定地燃費値、2名乗車時)
29.5km/L(WMTCモード値 クラス2-2、1名乗車時)

燃料タンク容量 7.7L
フレーム セミダブルクレードル
車両重量 136kg

サスペンション
前 テレスコピック(倒立)
後 スイングアーム(ユニ・トラック)
ブレーキ
前 シングルディスク250mm(外径)
後 シングルディスク240mm(外径)

Kawasaki Z125PRO(2BJ-BR125H)

エンジン
124cc 4ストローク空冷単気筒 SOHC 2バルブ
内径×行程 56.0mm×50.6mm
圧縮比 9.8:1
最高出力 9.7PS/8,000rpm
最大トルク 0.98kgf・m/6,000rpm
燃料
50.0km/L(60km/h定地走行、2名乗車時)
56.0km/L(WMTCモード値 クラス1、1名乗車時)

燃料タンク容量 7.4L
トランスミッション 常噛4段リターン
フレーム バックボーン
キャスター 26°
トレール 69mm
車両重量 102kg

サスペンション
前 テレスコピック(インナーチューブ径 30mm)
後 スイングアーム
ブレーキ形式
前 シングルディスク 200mm(外径)
後 シングルディスク 184mm(外径)

Ninja 250(JBK-EX250L)

エンジン
248cc 水冷4ストローク並列2気筒 DOHC 4バルブ
内径×行程 62.0mm×41.2mm
圧縮比 11.3:1
最高出力 31PS/11,000rpm
最大トルク 2.1kgf・m/8,500rpm
燃費
40.0km/L(60km/h定地燃費値、2名乗車時)
25.7km/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)

燃料タンク容量 17 L
フレーム形式 ダイヤモンド
キャスター/トレール 26°/82mm
車両重量 172kg

サスペンション
前 テレスコピック(インナーチューブ径37mm)
後 スイングアーム(ユニ・トラック)
ブレーキ
前 シングルディスク 290mm(外径)
後 シングルディスク 220mm(外径)

変速比
1速 2.600(39/15)
2速 1.789(34/19)
3速 1.409(31/22)
4速 1.136(25/22)
5速 1.000(27/27)
6速 0.892(25/28)
1次減速比 3.086(71/23)
2次減速比 3.142(44/14)

カワサキ GPZ250R

エンジン
248cc 4ストローク水冷直列2気筒 DOHC 4バルブ
最高出力 43PS/13000rpm
最大トルク 2.4kgf·m/11000rpm

変速機常時噛合式6段リターン
フレーム 鋼管ダイヤモンドフレーム
乾燥重量 138kg
装備重量 154kg

サスペンション
前正立テレスコピック式
後スイングアーム式
ブレーキ
前油圧式シングルディスク
後油圧式ディスク

カワサキ BALIUS

エンジン
249cc 水冷4ストローク4気筒 DOHC 4バルブ
最高出力 45PS/ 15000rpm
最大トルク 2.6kgf・m/ 11500rpm
燃料タンク容量 15L

カワサキ Z400FX

エンジン
399cc 空冷4ストローク直列4気筒 DOHC 2バルブ
最高出力 43PS/ 9500rpm
最大トルク 3.5kgf・m/ 7500rpm
燃料タンク容量 15L
フレーム 鋼管ダブルクレードル

カワサキ Z400GP

エンジン
399cc 空冷4ストローク直列4気筒 DOHC 2バルブ
最高出力 48PS/ 10500rpm
最大トルク 3.5kgf・m/ 8500rpm
燃料タンク容量 18L
フレーム ダブルクレドール
車両重量 179kg

カワサキ GPz400

エンジン
399cc 空冷4ストローク直列4気筒 DOHC 2バルブ
最高出力 51PS/ 10,500rpm
最大トルク 3.5kgf・m/ 8,500rpm

カワサキ GPZ400R

エンジン
398cc 水冷4ストローク直列4気筒 DOHC 4バルブ
最高出力 59PS / 12000rpm
最大トルク 3.6kgf・m / 10500rpm
燃料タンク容量 18L
フレーム ダブルクレードル アルミ
キャスター / トレール 26° / 86mm
乾燥重量 176kg
ブレーキ
前 油圧式ダブルディスク
後 油圧式シングルディスク
タイヤサイズ
前 100/90-16 54H チューブレス
後 130/90-16 67H チューブレス

カワサキ ZZR400

エンジン
399cc 水冷4ストローク直列4気筒 DOHC
最高出力 53PS/ 11000rpm
最大トルク 3.8kgf・m/ 9000rpm
燃料タンク容量 18L
フレーム アルミプレスダイヤモンド
車両重量220kg

カワサキ 500SSマッハIII (H1)

エンジン
498.7cc 2ストローク空冷並列3気筒 ピストンバルブ
最高出力 60PS/7000rpm
最大トルク 5.85kgf·m/6000rpm
乾燥重量174kg

フレーム 鋼管ダブルクレードル
サスペンション
前 テレスコピック
後 スイングアーム
ブレーキ
前 ドラムブレーキ(ツーリーディング)
後 ドラムブレーキ(リーディング・アンド・トレーリング)

カワサキ W800(EBL-EJ800A)

エンジン
773cc 空冷4ストローク直列2気筒 SOHC 4バルブ
内径×行程 77.0mm×83.0mm
圧縮比 8.4:1
最高出力 48PS/ 6,500rpm
最大トルク 6.3kgf・m/ 2,500rpm
燃費 33km/L(60km/h定地燃費、2名乗車時)

燃料タンク容量 14 L
フレーム形式 ダブルクレードル
キャスター / トレール 27° / 108mm
車両重量 216kg

サスペンション
前 テレスコピック インナーチューブ径39mm
後 スイングアーム
ブレーキ
前 シングルディスク300mm外径
後 ドラム リーディング・トレーリング 160mm内径
タイヤサイズ
前 100/90-19M/C 57H
後 130/80-18M/C 66H

変速比
1速 2.352
2速 1.590
3速 1.240
4速 1.000
5速 0.851
1次減速比 / 2次減速比 2.095 / 2.466

Kawasaki Ninja ZX-10R(日本国外向け)

エンジン
998cc 4ストローク水冷4気筒 DOHC 4バルブ
内径×行程 76.0mm×55.0mm
圧縮比 13.0:1
最高出力 200PS/10,000rpm
最大トルク 16.1kgf・m/7.500rpm

燃料タンク容量 17L
キャスター角 25.0°
トレール 107mm
車両重量 204kg

サスペンション
前 テレスコピック(倒立・インナーチューブ径43mm)
後 スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ブレーキ形式
前 デュアルディスク330mm(外径)
後 シングルディスク220mm(外径)

ホリゾンタルバックリンクリアサスペンション
リンク式リア モノショック サスペンション ユニトラックでは、ショックユニットを縦にマウントしている。これに対しホリゾンタルバックリンクリアサスペンションは、ショックユニットを水平に近い角度まで寝かせた搭載方法。
高熱になる排気系がショックユニットから離せるのも特長の1つ。排気系の熱によってダンパー内の油圧やガス圧が影響を受けにくく、ショックユニットの性能を安定させることができる。

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