1. まとめトップ

【夢占い】安全飛行を心がけて!空飛ぶ夢 その意味とは【夢診断】

夢占いでは、夢に出てきたものや状況などから現在の心理状態や未来に起こる出来事などを判断することができると言われています。今回は「空飛ぶ夢」についてまとめました。頭の片隅にでも入れていただけると幸いです。夢占い/夢診断/空/飛ぶ/飛行/ジャンプ

更新日: 2016年10月10日

2 お気に入り 15683 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

umbreaonさん

よく見る「空飛ぶ夢」

最近は空を飛ぶ夢と言えば全部傘で空を飛ぶ夢だなあ あれ楽しいんだよねー最初はうまく飛べないんだけどだんだんコツつかんで長く飛んでいられるの

また超能力で空を飛ぶ夢をみて目が覚めた。1時間半しか寝れてないし疲れたし…空を飛ぶ夢ってなんなんだろう。

空を飛ぶ夢は何の暗示なのだろうか…昨夜も私は浮いていた

やはり皆さんよく見られるようですね(*'ω'*)

空を飛ぶ夢 その意味とは?

飛ぶ夢には、自由への憧れ、より高いところを目指して自分の力を試してみたい、あるいは抱えている問題からの逃避願望などの意味があります。

落ちる夢と並んで、誰もが良く見る夢のひとつです。地面から足を離して宙を飛ぶ夢には、何通りかの解釈があります。飛んだ時の状態によって、意味が異なります。
 何か縛られているもの、抑圧されているものから、解放されたい、自由になりたいという願望を表します。
 自分の実力を試してみたい、自分の能力や才能をアップさせたい、より高いところを目指したいという、独立心や向上心を象徴しています。
 強い感情が伴う夢なら、性的欲求不満を象徴しています。
 一般的には、空高く舞い上がる夢は吉夢で、上手く飛べなかったり落ちる夢は凶夢です。飛ぶ夢がさらに変形すると、幽体離脱や魂が抜ける夢に繋がります。

なるほど、主にそんな意味があったのですね!
更に詳しく診てみましょう!

≪診断一覧≫
☆吉夢------------

思いのまま気持ちよく空を飛ぶ
羽根や翼が生えて大空を飛ぶ
誰かと空を飛ぶ
上へ上へと空を飛ぶ
自由に気持ちよく鳥のように空を飛ぶ
白鳥に乗って空を飛ぶ
ノビノビと空を飛ぶ
飛んで高い所に着地する
ふわりと空中に浮かび上がる
自分が乗った船が空を飛ぶ

▶吉凶夢----------

空を飛ぶ、大空をふわふわと歩く
一人で飛ぶ
浮遊する、空中に浮かぶ
ジャンプする
飛行船に乗って飛ぶ
人に見られながら飛ぶ
夜空を飛ぶ

★凶夢------------

思い通りに飛べない
何回練習しても飛べない
地上からあまりにも高過ぎるところを飛んでいる
地面スレスレを飛ぶ
高く飛ぼうとしても飛べない
空中の同じ所を行ったり来たりする
飛んでいて不安や恐怖を感じる
異性と一緒に空を飛ぶ
危険な所を飛ぶ
何かに追われて飛び上がる、追い詰められて飛び上がる
低空を飛んでいる
転落する

☠要注意----------

飛ぶのを邪魔されて飛べない
飛んでいて落ちてしまう
飛ぶ夢を何度も繰り返し見る

☆吉夢

思いのまま気持ちよく空を飛ぶ夢

気持ちよく飛ぶ夢は、今のあなたが自由自在に行動しているという現れです。
願望成就、可能性も大きく広がります。

【羽根や翼が生えて大空を飛ぶ夢の夢占い】

羽根や翼が生えて大空を飛ぶ夢は、あなたが新たな世界へ飛び出したいという向上心を持っており、実力を発揮して飛躍できることを暗示しています。

誰かと空を飛ぶ

誰と一緒に飛んだのかが、ポイントになります。
 その人と組めば、大きな仕事を成し遂げることができそうです。

上へ上へと空を飛ぶ夢

これも吉夢です。
体調もいいので、機嫌よく日々が過ごせるでしょう。
ただ、周囲に感謝して謙虚な気持ちで日々、暮らす事を忘れてはいけません。

自由に気持ちよく鳥のように空を飛ぶ夢

自由に気持ちよく鳥のように空を飛ぶ夢は、吉夢です。運気も上昇します。
自由に飛んでいる夢は吉夢に決まりです。
運気もどんどん上昇するでしょう。
計画は思う通りに進み理想とする方向に前進します。新しい事にチャレンジしても大丈夫でしょう。

【白鳥に乗って空を飛ぶ夢の夢占い】

白鳥に乗って空を飛ぶ夢は、胸が躍るような素敵な恋愛が始まることを暗示しています。 白鳥の夢の詳細は、 白鳥の夢の夢占い をご覧ください。

ノビノビと空を飛ぶ

想像力が豊かになり、自由を満喫している状態を表しています。
 また、志の高さを意味しています。

【飛んで高い所に着地する夢の夢占い】

飛んで高い所に着地する夢は、あなたが知識や知性に溢れ、目指してきた高い目標を達成して満足感を得ることを暗示しています。 富士山やエベレストなど、高ければ高い所に着地する程、より高い目標を達成することを暗示しています。

ふわりと空中に浮かび上がる夢

これは気持ちよさそうな夢ですね。
気持ちの良い夢は吉夢です。
特に仕事運と恋愛運が良いようです
あなたが水の上に浮かんでいる夢だったなら、障害になっている事が無事に乗り越えられるという予知夢でもあります。

【自分が乗った船が空を飛ぶ夢の夢占い】

自分が乗った船が空を飛ぶ夢は、幸運の訪れを告げる大吉夢です。仕事、人間関係あるいは恋愛関係において想定外の幸運が舞い込むでしょう。

▶吉凶夢

空を飛ぶ、大空をふわふわと歩く

近いうちにチャンスに恵まれ、富と成功を収められるという吉夢です。積極的な行動で、運が開けます。
 起こるはずだったトラブルから、逃れられる暗示です。
 飛んでいる時に落ちる夢なら、周囲の非難や、突発的なトラブルに巻き込まれる暗示です。
 スムーズに着地する夢なら、多少の波乱はありますが、地道な実生活に戻ることができることを意味しています。

【一人で飛ぶ夢の夢占い】

一人で飛ぶ夢は、あなたの自立願望が高まっていることを暗示しています。 勇気を出して、自立する努力を始めましょう。 また、寂しそうに一人で飛ぶ夢であれば、あなたが孤立していることも同時に暗示しています。自ら心を開いて、信頼できる仲間を作る努力をしましょう。

1 2 3