1. まとめトップ

解散発表後ビストロ初収録でSMAPを和ませたベイカー茉秋

SMAP解散発表後初のビストロSMAPのゲストに、リオ五輪柔道90キロ級金メダリストのベイカー茉秋(ましゅう)が登場し、ピリピロムードのSMAPを和ませました。

更新日: 2016年08月26日

2 お気に入り 5189 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼解散発表後初の収録で超厳戒態勢だった「SMAP×SMAP」

12月31日をもって解散するSMAPが24日、東京都内でフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)の収録に臨み、14日の解散発表後初めて5人が顔をそろえた。

緊迫ムードのなか進んだ収録が終わると、午後5時過ぎに木村、中居、稲垣が、同6時半に香取がスタジオを後に。木村と稲垣はぐったりとした表情を浮かべ、中居と香取は後部座席にカーテンがかかり、表情はうかがい知れなかった。

▼内部情報は秘密にされていたが、思わぬところから漏れた

リオ五輪のメダリスト凱旋会見で、柔道男子90キロ級金メダリストのベイカー茉秋選手が「金メダルをとって得したことは?」と聞かれて、「午前中にビストロSMAPに出させてもらったことです」と答えたのだ。

「僕が初めて買ったCDが『世界で一つだけの花』なんですけど、小さい頃からのあこがれの方と共演できたことが、ずごく金メダルを取って良かったなと思いました」と語ったことを紹介した。

ベイカー茉秋出演分は、29日に放送予定。

▼「ビストロSMAP」のゲストに金メダリストのベイカー茉秋

この日はメンバーが手料理を振る舞うコーナー「ビストロSMAP」の収録が行われ、リオ五輪の柔道男子90キロ級で金メダルを獲得したベイカー茉秋がゲスト出演。

金メダルがお披露目されると、メンバーは「おめでとうございます」と祝福。番組関係者は「スタジオには緊張感も漂っていたのですが、この時は5人にも笑顔が戻り、空気も和みました」と明かした。

▼リオ五輪柔道男子90キロ級金メダリストのベイカー茉秋

リオデジャネイロ・オリンピック6日目の8月10日、柔道男子90キロ級で、ベイカー茉秋(ましゅう=21)がジョージアのバルラム・リパルテリアニを破り金メダルを獲得した。

ベイカーは日本人選手として初めて五輪の男子90キロ級(階級変更前の86キロ級を含む)を制した。

▼ベイカー茉秋の家族が凄かった

・リオ五輪中継で注目を集めた祖母

「家族から“グランマ”と呼ばれていて、よく自転車のカゴに仔犬を乗せて走っています。近所でも有名人ですね」

出典女性自身2016年08月24日 06:00 の記事

・シングルマザーでベイカー茉秋を育てた母

ベイカーが幼いころに夫と離婚。以来、女手ひとつで彼を育て上げたシングルマザー。

出典女性自身2016年08月24日 06:00 の記事

・ベイカー茉秋の姉が美人だと話題に

私がいないときの茉秋の世話は彼の姉が見てくれていました。姉御肌な子で、とても助かりました。

出典女性自身2016年08月24日 06:00 の記事

母・由果さんのコメント。

▼大学生のベイカー茉秋、今後の進路は?

ベイカー茉秋(21=東海大4年)が来春の卒業後の進路として実業団1部の強豪、日本中央競馬会を希望して就職活動中であることが11日、関係者の話で分かった。

▼その他の芸能界の話題はこちら

1 2