1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ああ懐かしき昭和の味…東京『レトロプリン』セレクション。

都内老舗喫茶・レストランで今でも根強い人気を保ち続ける、懐かしき昭和の味・レトロプリンのまとめです。香ばしいカラメルソースに玉子の効いた固めの食感…そんな昔ながらの“しっかり系”カスタードプリンにグッとくる貴方に。

更新日: 2016年09月07日

kiricoktrさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
243 お気に入り 63068 view
お気に入り追加

【ヘッケルン】老舗喫茶の名物マスター特製・昔ながらのジャンボプリン。

JR新橋駅烏森口より徒歩10分
メトロ虎ノ門駅より徒歩5分
都営三田線内幸町駅より徒歩5分
虎ノ門駅から311m
営業時間
[月~金]
8:00~19:00
[土(第二土曜日を除く)]
8:00~17:00
定休日
日曜日・祝日・第二土曜日

手作り感たっぷりのプリンに、
素直な甘さのカラメルがやっぱり美味しい。
懐かしさもたっぷり。カラメルも最後まですくっていただきました。

僕がこの店でおすすめしたいのは何といってもプリンである。
マスター特製の手作りプリンはホントに美味しいです。
硬さ、甘さ、大きさ、申し分ナシです。

一度ご賞味アレww

Twitterのつぶやき(ヘッケルンのジャンボプリン)

念願の!!虎ノ門ヘッケルンのでっかいプリンだぞ!!美味である!!!!! pic.twitter.com/4Fsym96wQz

【珈琲 麦】五十年以上続く名曲喫茶の、カラメルのほろ苦さが効いた大人のプリン。

丸の内線・本郷三丁目駅より徒歩1分
大江戸線・本郷三丁目駅(3番出口)より徒歩2分
本郷三丁目駅から97m

営業時間
[月~金]
7:00~23:00
[土]
7:00~22:00
[日]
7:00~19:00

おすすめ記事!
  ↓↓

麦のメニューの中で特にオススメなのが自家製のプリン。出来上がりの少し歪(いびつ)な見た目にも、一つ一つ手作りしている店主の暖かみを感じます。

コクのあるプリンにはしっかりとした歯ごたえがあり、苦味の効いたカラメルが香ばしく、とても大人びた味わいです。サイズは普通のプリンよりも大きめですが、甘さ控えめなので、食後でもペロリと食べることが出来ます。

Twitterのつぶやき(珈琲麦の自家製プリン)

本郷三丁目「麦」さん。ウィンナーコーヒーが美味しいと教えて頂き、来店。テーブルに置かれた時点でテンション上がるお姿。甘さしっかりで、珈琲の底にザラメ。これは美味しい!プリンが人気だそう。すだらけで、昔の家庭の手作りプリン。美味~。 pic.twitter.com/AAvt4dmKYM

休日。 本郷にある名曲喫茶「麦」さんへ。 1950年創業の老舗です。 クラッシック音楽に身を委ね。久しぶりにゆっくりしてます。 しかし手作りプリンと珈琲合わせて600円とは頭が下がる。 ご馳走様でした。 pic.twitter.com/1PmjrrOtdj

【アンヂェラス】浅草の有名老舗喫茶の、もちっとした食感のレトロプリン。

東京メトロ銀座線 浅草駅(1番出口)徒歩3分
東武伊勢崎線 浅草駅 徒歩4分
都営地下鉄浅草線 浅草駅 徒歩6分
つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩5分
浅草駅(東武・都営・メトロ)から256m

営業時間
[火~日]
11:00~21:00(L.O)20:40
定休日
月曜日(祝日・催し物の際は営業)

おすすめブログ
  ↓↓

1 2 3





kiricoktrさん

懐かしさを感じるものを中心にまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう