1. まとめトップ

香山リカさん、鹿砦社にウソを暴かれる

香山リカ「ロクサイシャってとこから電話来て、…ガチャ切りされました。何なんですか…」の発言に、鹿砦社が即座に否定。「香山先生! 電話乗っ取られてますよ?」のリプライが寄せられる。

更新日: 2016年08月26日

0 お気に入り 9363 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

香山リカ「ロクサイシャってとこから電話来て、…ガチャ切りされました。何なんですか…」

私のスケジュール管理してる事務所から報告。「ロクサイシャってとこから電話来て、大学に送った質問状の回答まだかって。弊社では把握していませんが何の質問ですか、って言ったらガチャ切りされました。何なんですか…」 twitter.com/kdxn/status/76…

@rkayama 香山リカ先生、「ガチャ切りされました。何なんですか…」と弊社鹿砦社の取材におっしゃっていますが、「また、後日あらためて電話をさせていただきます」といって電話をきったのが事実です。音声データもございますので、アップしますよ。

がちゃ‐ぎり【がちゃ切り】

俗に、電話の切り方が乱暴なこと。通話の相手がまだ話しているにもかかわらず、がちゃんという音を立てて受話器を置き、電話を切ってしまうこと。    (デジタル大辞泉)

鹿砦社は昨日(8月23日)M君の集団リンチ事件に関連した方々へ、電話取材を行いました。8月16日までに返送をお願いした「質問書」に回答頂けなかった方々に対してです。秋山理央氏はそのやり取りの中で「明日(24日)自身が松岡社長に電話で連絡する」と明確に述べました

私以外の皆は怒っていますが、それでも私は貴君の良心を信じています。逆に、誠意なく開き直るのであれば、ヘサヨ老人にも、それなりの意地がありますよ。 それにしても、今回の「質問書」、そして電話取材に対して、「脅迫的」(中沢けい氏)とかつぶやいたり、みなさんなぜか異常にナーバスでした。

『NO NUKES voice vol.8』《爆弾対談》田中宏和さん(「世に倦む日日」主宰者)×松岡利康(本誌発行人)3・11以降の反原連・しばき隊・SEALDs 《報告》松岡利康 再び反原連に異議申し立て!人の想いや厚意には真摯に応えよ! 異論を排除しない自由な運動への願い

今日の鹿砦社通信【デジ鹿再開2周年! 一日一本〈タブーなき言論〉をこれからも!】▼田所敏夫(兵庫県生まれ、会社員、大学職員を経て現在は著述業)rokusaisha.com/blog.php?p=150… pic.twitter.com/1WJdkqIAxd

本日発売(2016年8月19日)の『週刊金曜日』に、鹿砦社の広告(紙の爆弾9月号、禁断の現場に行ってきた!!(重版出来!!)、ヘイトと暴力の連鎖)が掲載されています。書店で見かけたらご覧ください。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ pic.twitter.com/thQF0uFq96

1