1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

新感覚の味!少し変わった『絶品かき氷』が食べれるお店

普通とは一味違ったかき氷でこの夏を締めくくりませんか!?

更新日: 2016年09月09日

kama_seaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
122 お気に入り 24746 view
お気に入り追加

祇園NITI 「プリン」

夜はバーにもなる 京都府京都市に店を構えるおしゃれな和カフェ「祇園NITI」

テレビや雑誌に引っ張りだこのこちらのお店は、祇園、花見小路の路地裏に佇み、町屋を改装したいかにも京都らしい雰囲気です。

店内はモダンな和を感じさせてくれる非常に落ち着いた雰囲気!

祇園のお茶屋の建物を生かしたモダンなお店でいただけるのは、並んででも味わいたいフワッフワのかき氷

出典p.twpl.jp

濃厚なプリン風味のソースがかかり、氷の中心部からはキャラメルゼリーが顔を出します!

濃厚なたまごのソースにはバニラビーンズが入っていて、甘いだけじゃないちょっと大人のプリン。

そして、中からほろ苦いキャラメルのゼリーがプルンと出てきて、最後に上に飾られたオレンジチップスをかじると、とっても爽やか!

祇園NITIさんでプリン氷。かなり期待していた氷ですが、それを更に上回るおいしさ。プリンを越えたプリンでした。今日はもう大満足(*^-^*) pic.twitter.com/DsLcBQ8sJf

慈げん 「じゃがいも氷」

埼玉県熊谷市にあるユニークなかき氷を楽しめる一風変わったかき氷屋さん「慈げん」

かき氷店の店主がかき氷界の神と絶賛する「慈げん」の店主が削る氷はいくらでも食べられちゃうほどの「ふわふわな氷」。

店内にはシロップの食材とともに本日のお品書きが掲示されています!

旬の食べ物を使ったユニークな発想のメニューなどリピーター続出の人気かき氷店です。

ドロっと濃厚なじゃがいもソースが後を引くウマさ!胡椒との相性も抜群です!

ジャガイモソースは滑らかで粘りがある、そのままでも充分おいしそう。アクセントに別添えされた塩胡椒をふりかけて頂きます。

氷の上にかかっているものがなんとじゃがいもペースト。ミルクも入っていて、じゃがいもの冷静スープっぽい味がするのだそうです。

村上屋餅店 「づんだかき氷」

宮城県仙台市にある老舗餅屋さん自慢のづんだを贅沢に使用したかき氷が楽しめる「村上屋餅店」

「村上屋餅店」は1877年創業の歴史ある餅店。カウンターには和菓子店のように焼き団子や蒸しまんじゅうなどの菓子が並びます。

店内にはイートインスペースもあり、出来立てをすぐに食べることができます!

お店自慢のづんだがたっぷり!づんだはほどよい甘さができ氷との相性抜群です!

ずんだ餅は餅といってもねっとりしているペースト状になっています。優しい甘みと枝豆の香りが心地良かったです。

かき氷にはいろいろな食べ方がありますが、しっかりと氷に載っかって重量感のあるずんだはかなり相性がいい気がします。

かき氷工房雪菓 「納豆きなこ」

東京都巣鴨にあるこだわりの日光天然氷が自慢のかき氷専門店「かき氷工房 雪菓」

納豆はきな粉同様、粉末状になっており黒蜜をかけていただきます!

1 2





kama_seaさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう