1. まとめトップ

織田裕二とディーン様の共演キター!秋ドラマ「IQ246〜華麗なる事件簿〜」のキャストが豪華すぎ!

10月から放送開始することが決定しているドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」このドラマのキャストが豪華すぎるとすでに大きな話題になっています。

更新日: 2016年08月27日

4 お気に入り 44059 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasu27kさん

▼10月から放送開始することが決定しているドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」

本作のプロデューサーは、同局のミステリードラマ『ケイゾク』、『SPEC』シリーズ、『ATARU』等を務めた植田博樹。

天才貴族・法門寺沙羅駆(ほうもんじしゃらく)が、世間にはびこる難事件をIQ246(超遺伝頭脳)の叡智で鮮やかに解決していく。

▼このドラマは織田裕二が主演を務めます。

今作は、織田演じるIQ246の天才・法門寺沙羅駆(ほうもんじしゃらく)が難事件を膨大な知識と鮮やかな推理で解決する1話完結の本格ミステリー。

代々、その存在を秘匿されていた北鎌倉の名門・法門寺家の89代目当主で、IQ246の天才である

□このドラマ、織田裕二だけでなく他の出演者も超豪華ですでに話題になっています。

▼織田裕二の相棒を務めるのが「ディーン・フジオカ」

「恐れながら……」と言いつつ、ときには主人に対してアイデアを出してみることも。外の世界の一般常識については沙羅駆よりは詳しいので、主人が失礼な行動をした際のフォロー役もこなします。

ディーンは「織田さんを大先輩として、また私が演じる賢正が仕える若様として、胸をお借りして精一杯演じさせていただければと思います」と初共演を心待ちにしている。

ディーン様ドラマでるの!? うわめっちゃ楽しみ✨ 秋ドラマはドクターxもあるし今から楽しみ (ディーン様の執事役…♡)

IQ246、めがねディーン様だ. ゜*。:゜ 10月ドラマ楽しみだけど主演はおだゆーじか。。。

▼「土屋太鳳」は初の刑事役を務めます

警視庁から派遣された猪突猛進型の刑事・和藤奏子(わとうそうこ)を演じるのは、活躍目覚しい若手人気女優・土屋太鳳。

目標のひとつとしてきた刑事役に予想以上に早く出会えたことに驚いていますが、これまでの憧れとこれからの覚悟を、全力でぶつけたいと思います」と意気込みを語っている。

10月からのドラマは土屋太鳳出て、ディーン様出るとは見応えあるな

土屋太鳳さん、10月からの日曜劇場で刑事役に初挑戦かぁ!これは要注目だなぁ!どんなドラマになるか楽しみだなぁ!>RT5件

▼風変りな監察医を務めるのが「中谷美紀」

沙羅駆の推理能力に魅了される風変わりな法医学専門医監察医・森本朋美役は中谷美紀。

「私の演じる朋美は、欺瞞に満ちた世間の人々よりも、決して彼女を裏切らず、真実のみをそっと囁く死体を誰よりも愛する法医学専門医監察医で、同じように死体の言葉を聴くことのできる法門寺にシンパシーを感じていますので、法門寺に匹敵するくらいの変態ぶりを静かに発揮できたらと思います」と意味深なコメントを発表している。

中谷美紀ちゃんだったの?わからなかったぁ。。 もうこれは見るしかない。。織田ちゃんのドラマ楽しみにしてます。。RT

1 2