1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

韓国でSNS映えすると人気のスポットがとにかくカラフルで可愛い!

韓国にあるフォトジェニックなスポットの中でも、特にカラフルで可愛いスポットをまとめてみました。メタプロバンス、朝天スイス村、曽坪自転車公園の3カ所で、人気急上昇中のようです。

更新日: 2016年08月29日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
568 お気に入り 79686 view
お気に入り追加

韓国にはフォトジェニックなスポットがいっぱい!

韓国はフォトジェニックなスポットの宝庫ですよね。韓国旅行に行ったら可愛い写真を撮るのも女子にとっては一つの目的ではないでしょうか。

韓国にあるSNS映えしそうなスポットの中でも特に可愛いスポットを3カ所まとめてみました。

■メタプロバンス

ヨーロッパをイメージした韓国の''潭陽(タミャン)''にある「META PROVENCE(メタプロバンス)」。
http://www.metaprovence.com/

メタプロヴァンスは、潭陽の比較的新しいスポットで、おしゃれな空間になっています。写真を撮るのにもぴったり!

思わず写真を撮りたくなる可愛い空間

カラフルな建物が可愛い

潭陽の中にある小さなヨーロッパ町として脚光を浴びてるホットプレース!まるでヨーロッパを旅行してるような気持になれます。

建物や街灯や花、小物など全てが可愛いものばかりで女子はテンション上がりっぱなしになる予感…♡

とにかくカラフルな建物が多く、お花やかわいいオブジェ、カフェなど魅力がたくさん!
思わずSNSにアップしたくなるスポットですよ♪

■朝天スイス村

韓国の済州島にある”朝天(チョチョン)スイス村”は、そのカラフルな街並みがお洒落と、最近話題を呼んでいる注目のスポットです。

こちらは、フォトブース。スポット自体が写真を撮るための場所ですが、思わずレゴを思わせるような可愛いフォトブースですよね♪

歩いてると村のいたるところに登場するかざぐるま。
これも全部違う色で、色合いがとっても可愛いんですよ〜♡

■曽坪自転車公園

場所は邑南河里(ナムハリ)の子供の自転車交通安全教育場で、ミニチュアのカラフルで可愛い建物があるのが特徴。
最寄駅は曽坪駅です。
http://blog.daum.net/cbkb21/16906860

忠清北道(チュンチョンプクト)の曽坪郡(チュンピョンぐん)にあり、ソウルから離れているため、アクセスはしずらいですが、行く価値があるほどかわいいスポットです。

実はここ、子供が安全に自転車に乗れるようになるために、練習する場所として建てられた公園。
ですがそのミニチュア感が可愛くて、大人たちが大勢遊びに行ってるんですって!

1 2





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。