1. まとめトップ

舞台は予定通り継続も…息子の逮捕が高畑淳子の仕事に与える影響は大きいみたい

26日、息子である高畑裕太の逮捕を受け、謝罪会見を開いた女優の高畑淳子。9月に開演する舞台「雪まろげ」については降板せず予定通り舞台に立つことを明かした彼女ですが、息子の逮捕が彼女の仕事に与える影響はやっぱり大きいみたいです。

更新日: 2016年08月27日

tosemoveさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 7592 view
お気に入り追加

◇息子・高畑裕太が逮捕された事件について、26日、謝罪会見を開いた女優の高畑淳子

23日、強姦致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者。26日には母で女優の高畑淳子が都内で記者会見に応じた。

23日に強姦致傷容疑で逮捕された俳優、高畑裕太容疑者(22)の母で女優、高畑淳子(61)が26日、東京都内で会見。

会見場に現れた淳子さんは憔悴しきった様子で、報道陣の質問に時折言葉を詰まらせ

裕太容疑者との接見時の様子や、過去の素行不良など、報道陣の質問に一つひとつ声を絞り応え、涙をぬぐった。

・会見では謝罪の言葉を口にした高畑淳子、その一方で9月に出演予定の舞台については降板しない意向を明かした

会見では報道陣からの質問に答えるかたちで、9月から公開予定の舞台「雪まろげ」については降板しないことを明かした高畑淳子。

一方で、高畑淳子さんの出演が予定されている舞台については、(制作側に)降板を打診するも、

主催者から『高畑さんは立たないといけない。1万人の方がチケットを買っている』と言われた」と明かし

「この状態でお芝居をやるのは自信がないですが、舞台に立つことが私の贖罪」として降板はしないと明かした。

▽会見で予定通り舞台に立つことを明かした高畑淳子、ネットからは彼女に対するエールの声も相次いでいる

高畑淳子舞台降板しようとしたけど引き止めてもらったらしい。よかった。気持ちお辛いだろうけど舞台頑張ってほしい。

高畑淳子さんの記者会見、見てて辛過ぎるね。 この状態で舞台とか、本当に辛いだろうな。 息子はどうしようもないけど、高畑さんには頑張ってもりいたい。 無理はして欲しくないな。

そこを踏まえて高畑淳子さんは誠心誠意謝った。そして世論は彼女を許した。償うためには働かないといけない。応援してくれる人の期待にも応えないといけない。だから彼女は舞台に立つ。それでいいと私は思う。

とりあえず高畑淳子は これからも頑張ってほしいね!

▽しかし、それでも息子の不祥事が彼女の仕事に与える影響は大きい

・高畑淳子をCMで起用している花王は24日、放映の取りやめを決定

洗剤のCMで高畑淳子を起用していた花王は、同CMの放送中止を決定。店頭や雑誌広告についても取りやめている。

高畑容疑者の逮捕を受け、淳子をCMで起用している花王は、放映を中止したと明かした。

淳子さんは衣料用洗剤「ウルトラアタックNeo(ネオ)」のCMで、ワイシャツを洗う女性役として出演

「長男の逮捕のため、当社の発信したいメッセージが顧客に伝わらない可能性があると判断した」(広報担当者)としている。

しょうがないって思うんだけど、夜中だから言うけどあの花王の洗剤のCMすげー好きで何気にペプシコーラのCM以上に続きが気になってたんだ……絶対次はすっかり信じ切ってオススメしまくるお母さんになるんだろうなって話してたとこだったんだ…楽しみだったんだ

うん。だから花王のCM自粛はやりすぎだとオモ。もちろんクレームも殺到するから板挟みで気の毒だけれども。

・また、「かどや製油」も26日、高畑淳子が出演するCM放送の自粛を発表した

かどや製油も高畑淳子が出演する「ごまセサミン」のCMの放送中止を決定。今後の推移を見ていくとした。

「かどや製油」は26日、高畑淳子が出演している栄養サプリ「ごまセサミン」のCM放送を自粛することを決定した。

1 2





tosemoveさん

まとめを読んで頂きありがとうございます。個人的に気になったことを出来るだけわかりやすくまとめていきたいと思っています。