1. まとめトップ

行ってよかった!神奈川で絶対に行くべき回転寿司10選!!

みなさん大好きなお寿司。スシローやかっぱ寿司などのチェーン店は安くておいしくて大人気ですよね。しかし、これらのチェーン店だけでなく、もしかしたらあなたがまだ知らない安くておいしい回転寿司があります!大手チェーンもいいですが、たまには違うとこにも行ってみませんか?

更新日: 2016年09月16日

23 お気に入り 118776 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ayana2016さん

横浜駅東口地下街「ポルタ」にあるまぐろが売りの回転寿司店。
横浜中央卸売市場でまぐろを専門に扱っている老舗まぐろ問屋です!

なかなか美味しい!ほとんど注文してから握ってもらいました。まぐろ三昧、炙り三昧、サーモン三昧等々美味しく満足

ここのおススメは、なにをおいてもやはりマグロ!一品料理などもその日のメニューで置いてあり、山かけやヌタ、刺身、焼きものや揚げ物、煮物なども。

小田原駅からタクシーで15分ほどの場所にある「あじわい回転寿司 禅」。ここはファンの間では「変態回転寿司店」と呼ばれている大人気店で、土日などは大行列ができるほどだとか。全国からお客さん訪れる、まさにわざわざ来る価値のある店だそうです。

回転寿司のお店が「お酒とお酒のアテ」に並々ならぬ情熱をもって拘った結果、行き着いた(こうなった)のがこのお店なのでしょうか。
「変態」が褒め言葉というのも頷けます。
このエンターテイメントをあじわいに、また小田原に参上したい所存です。

金箔、キャビア、うに、いくら、フォアグラが入ったセレブ巻は面白かったです。
メダイの煮付けやお刺身の盛合せ、お味噌汁などシンプルな「和食メニュー」はかなり美味しかったです。

横浜スカイビル11階にある人気の回転寿司店「回し寿司 活 横浜スカイビル店」。ネタが大きくボリューム満点、シャリも美味しくコスパも最高。店内は混み合っていて、時間によっては一時間程待つことも。しかしこのクオリティを考えると、待ってでも食べたいと思うだろう。

まぐろづくしはどれも新鮮で、トロッとしていて、美味しかったですし、北海系も身がびっしり入っていて、濃厚でこれまた美味。いか三昧も特にいかの沖漬け(写真中央の茶色のもの)がこれまたよく漬かっていておいしく、お酒がかなり進む逸品です。

鯵や鰯などの光り物も脂がのっていて美味しかったなあ。
 やっぱりここはレベルが高い。

まぐろ問屋直営の回転すし店。新鮮なまぐろはもちろん、毎日仕入れる鮮魚は定番から珍しいものまで種類豊富。新鮮で美味しい魚介をつかったお寿司を一皿130円からと驚きの価格で食べられます。赤身、中トロ、中トロ炙りがセットになった「本まぐろ3点盛り(660円)」などお得な盛り合わせメニューも充実。「まぐろ竜田揚げ(340円)」など一品料理もそろっています。子どもからお年寄りまで世代を問わず気軽に楽しめるのも魅力。豪快なまぐろの解体ショーもあり五感で楽しめるお店です。

美味しくてリーズナブルな横浜駅前の回転寿司店
鮮度抜群のお寿司をリーズナブルに味わうことができます。白身魚はコリコリ、赤身はもっちりぷりぷりの食感を楽しめる新鮮なネタはすべて大ぶり。そんな贅沢なお寿司を一皿100円から提供しています。「本まぐろ大トロ 一貫(410円)」や入荷次第では「活伊勢えび 一貫(410円)」「活あわび 一貫(410円)」といった高級店に引けを取らないネタも!回転寿司店には珍しく職人が一つ一つ丁寧に握っているので、オーダーして握りたてを味わえるのも魅力。アルコールメニューも豊富。金、土曜日は24時まで営業しているので気軽にお寿司とお酒を楽しめます。

横浜駅周辺でご飯を食べるというと、もうここ以外考えらない!っていうくらい頻度高くお邪魔しています。相鉄口近くにある「活魚回転寿司 網元伊豆」さん。ここは食事にも使えるし、仕事帰りにフラッと立ち寄るのにも使えるし、いろいろ捗る回転寿司です。

いつも4~5皿程度でフィニッシュなので、お会計は1500円前後。これにビールや日本酒なんか飲んでも3000円あれば軽くおつりが出るんですが、網元伊豆のレベルでこれは全然安い!横hま駅周辺で一番オススメの回転寿司です。

武蔵溝ノ口駅から徒歩2分、超リーズナブルな人気回転すし店
お寿司は80円~ 磯汁は無料で提供。ひとりでも入りやすいお店です。回転寿司ですが回っているものを取るというより、カウンター内にいる板前さんに直接注文するスタイル。

以前からこの店のマグロは回転にしては美味しいと思っていましたが、
更に美味しくなったような気がします。もちろん鉄火巻きも。
こういうこだわりがある店は、個人的に好きですし、店主の心意気を感じました。

活いかをはじめ、鮮度の高い魚介類を多数ご用意 旬の魚を板前の腕で更に美味しく仕上げ 【生簀を泳ぐ活きたネタ】 生簀から取り出し目の前でさばくからこそ魚介の味が抜群に活きる 【空間】 目の前の板前さんにその日のお薦めを聞いて、新鮮なネタと旬の素材を堪能! 【お酒】 地酒・焼酎なども豊富にご用意!お魚によって合うお酒も様々!

こちらのお店は握りがどれもおいしい気がします。白身も光りものもおいしかったです。まぐろももちろん。お店の方は職人さんもお給仕の方もハキハキしていて、対応が早く、気持ちがいいです。

横浜西口から分かりづらいですが1人でも行ける回転寿司です。
お酒の種類も多く、一品料理も充実しています。
卵焼きと海鮮サラダは、お値打ちです。ネタも大きくて新鮮リーズナブル。

美味しく新鮮なものだけご提供!!魚敬 津久井浜店では、三浦の網元「魚敬」より、三浦半島金田湾直送の朝どれの新鮮な旬の魚をお届けしています。

新鮮な旬のお魚が食べられる回転寿司店は、いいですね。
ジョイナスにあるので、ショッピングに行ったときにも、すぐに立ち寄れます。
他にも気になるネタがあったので、また、食べに行きたいです。

本牧にある老舗のお寿司屋さん。2012年の3月に高級感ある内装の回転寿司としてリニューアルオープン。こだわりの新鮮なネタのお寿司を豊富な品揃えで提供している。さらに、自慢の赤シャリは赤酢の代わりにオリジナルの出汁を使用し、ネタを乗せずに食べても味わえるほど美味しいシャリに仕上がっている。すべてのにぎり寿司で赤シャリを選ぶことができる。お寿司だけでなく、揚げ物や天ぷらも充実しており、ファミリーで訪れるのにお勧め。毎月第4土曜日ディナータイムはまぐろ解体ショーを開催。平日限定プチ宴会プランの用意もあり。

なんと言ってもオススメは、70円シリーズ。
まぐろ(赤身)、イカ(小さいイカの姿)、アジが、70円!!
150円って言われたら怒っちゃうような…バラつき感がありますが
70円と思うと、もうコストパフォーマンス高すぎです。

水産会社直営の為、他店では味わえない旬の魚・珍しい魚をご用意しております。寿司の定番メニュー約70種類のうち約7割が1皿200円以下です。またこれ以外にも旬のおススメ品を多数ご用意し、炙り寿司やカルパッチョ風などの創作握りもあります。

やっぱり タフは 凄い!!
東急田園都市線で、このエリアに住んでいながら、この店の存在を知らなかったり、行ったことがない人は・・・かわいそう (^^;;
こちらは、安さが売りの回転寿司ではなく、コスパが非常に高いグルメ回転寿司

1