1. まとめトップ

24時間テレビのマラソン歴代リタイアと「やらせ&ハプニング」芸能人まとめ。

24時間テレビのマラソン歴代リタイアとハプニング芸能人をまとめました!嵐を呼ぶ24時間テレビのマラソンで歴代リタイアした芸能人はいるのか?高畑裕太の逮捕で泥を塗られた「24時間テレビ」が最後まで目が離せない!台風でマラソン、リタイアか?

更新日: 2019年08月14日

6 お気に入り 2273421 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mabukingさん

▼24時間テレビのマラソン歴代リタイア芸能人はいる?

落語家の林家たい平(51)が、今夏放送される日本テレビ系『24時間テレビ39 愛は地球を救う』のチャリティーマラソンランナーに決定した。
29日放送の同局『笑点』(毎週日曜 後5:30)で発表された。

どうしても24時間テレビの性質上、
放送時間内にマラソンがゴールしないと
しまりが付きませんよね・・・

24時間テレビの歴代ランナーの中で失敗があった方をピックアップしていきます!

▼24時間テレビのマラソン歴代リタイア芸能人はたった一人!?

まじ?一番ありえないと思ってたのに。
なぜに!?

初代チャリティーランナーはマラソンランナーとしてアスリート並みの脚力を持つ芸人、間寛平が選ばれたが当初予定していた153Kmの走行ルートが事前に漏れたためにコース上に人があふれゴール出来ずにリタイアとなった。

そういうことかw

ちなみに

なんと3回目に務めたマラソンでは600kmを完走!
マジでヤバいw
鬼畜ランナー←

▼24時間テレビのマラソン歴代の失敗した芸能人

タレントさんと言えども
100㎞を歩くだけでも辛いのに
100㎞をマラソンなんて正気じゃないです。

そんなタレントさんへの愛情?もあるのか
わかりませんが、24時間テレビはマラソンの打ち切りはしないですね!

▼24時間テレビ最大の失敗器用

俳優の高畑裕太が8月23日、ロケで滞在中の群馬県で逮捕。パーソナリティとして出演予定だった「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)が大騒ぎとなっている。

中でも被害をこうむったのは「24時間テレビ」内で放送されるNEWS・加藤シゲアキ主演のドラマ「盲目のヨシノリ先生」だ。

「高畑の出演シーンが全部カットになるのは明らかで、大幅な撮り直しが必要となります。ただ、幸いなことに加藤は24日のスケジュールが空いていました。本来なら同日は、朝から晩まで日テレの生放送に出演し続け、『24時間テレビ』をアピールするはずでした。それがドラマの撮影に差し替わるだけですから、加藤の負担はさほど大きくないでしょう」

「高畑の代役を探している時間がほとんどなかったのです。しかも、シリアスなドラマにふさわしい演技力を持ち、このタイミングで仕事が入っていない俳優はそう簡単には見つからないでしょうね。とはいえ、代役さえ見つかれば、撮影と編集はさほど大変ではないかもしれません」

▼24時間テレビのマラソン歴代のやらせ

数々の歴代やらせ疑惑のうち
最も投稿される事件が

「車ワープ」ですよね。

以前、フジテレビの27時間テレビの佳代子の
マラソンでも車でワープしたと報道がありましたが、
実は制作スタッフだったようで、
大久保佳代子はしっかり足で移動していたという事がありましたね。

この必死さからして、ズルはしてないですよね・・・

次に24時間テレビマラソンでの
歴代やらせとして挙げられるのが、

「距離短縮」ですね。

24時間テレビマラソンを中継している最中に
いきなり距離が減った!とか良く聞く話です

初代の24時間テレビマラソンのランナーだった
間寛平がルートを公開してしまったために
リタイヤに追い込まれて以来テレビ局はルートを非公開にしています。

1 2