1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

共に高卒4年目で初の20号到達!大谷翔平と鈴木誠也が神ってる

大谷翔平・藤浪晋太郎そして鈴木誠也。高卒4年目のプロ野球選手が大活躍していますが、大谷と鈴木が共に初の20号本塁打を放った!大谷は既に日本ハムの投打の大黒柱に、そして鈴木誠也も広島カープの打の柱に育ちつつあるので成長が楽しみですね。

更新日: 2019年02月07日

19 お気に入り 47963 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼投手で8勝している大谷翔平が、打者で20本目のホームランを放った!

1点リードの9回1死。代打で登場すると、武隈の投じた3球目、内角の直球を振り抜き、バックスクリーンに叩き込んだ。

大谷は前日の試合直前に風邪のような症状で体調不良を訴え急きょ欠場。この日も練習に参加したが、大事をとってベンチスタートだった。

▼一方広島カープの鈴木誠也も初の20号到達

広島・鈴木誠也外野手(22)が20号ソロを放った。2―1の6回の先頭で、カウント3ボール1ストライクから、中日・小笠原の球速141キロの真っすぐを左中間席に放り込んだ。

広島の日本人野手では、09年の栗原(現楽天)以来となる20本塁打到達となった。

▼大谷・藤浪に加えて鈴木誠也もブレイクしたこの世代にネットが興奮

今日の日本ハムはよかった! レアードのグランドスラムに中田・大谷の連続ホームラン! そして大谷は20号に到達!! 打者に専念してればタイトル争いもできてたのかも!

大谷、20号打ったのか…今年はもう打者に専念させた方がいいんじゃね?

鈴木誠也高卒4年目で19本塁打←すごいやんけ!! 大谷翔平高卒4年目で投手しながら20本塁打←フャーーーーwwwwwwww

今日、鈴木誠也が20号到達したと思ったら大谷も20号到達してワロタ 140打席違うんだぞ…

はむほーこいほー 誠也くんの20号21号!大谷くんの20号! そのうち鈴木大谷世代と呼ばれてほしい✨

大谷くんの20号でヤベェ遂に同年代で20台出たとか思ってたけど僕の友人の同期の鈴木誠也くんが既に20を超えていた

▼二刀流の大谷翔平、通算30本30勝を既に達成している

通算30本塁打と30勝の両方を記録したのは9人目。1リーグ時代に入団が5人おり、2リーグ制後入団では金田(巨人)関根(巨人)米田(近鉄)に次いで4人目。過去8人しかいない記録を、大谷はわずか4年でマークした。

▼鈴木誠也もオフにソフトバンク内川聖一に弟子入り

オフの自主トレでソフトバンクの内川に弟子入りし、「技術的なことから考え方まで、いろいろと教わった」という鈴木

目からウロコだったのは『45度打法』。バットを45度の角度でボールに入れると、力を入れなくても打球が飛んでいくんです。

ただ盲信しているわけではない。「僕は足を高く上げるけど、内川さんはそんなに上げない。そこは違う」と、自分も持っている。

▼共にまだ22歳、今後の活躍が楽しみです

▼その他のプロ野球の話題はこちら

1