AbemaTV:すいません、AbemaTVのキクチと申します。裕太容疑者は本当に今、人気が急上昇している俳優で、たくさんお仕事が来てたと思うんですが、その活躍ぶりを母として、どのように捉えていましたか。

高畑:ありがたいことだと思っていました。

AbemaTV:その仕事に、本当に多大な迷惑を掛けたと思うんですが、同じ女優として、どのような気持ちですか。

高畑:許されることないと思っています。

AbemaTV:特に「24時間テレビ」が週末にありますけれども、そこでもパーソナリティー、そしてドラマに出演されていて、かなり大役を務められていたと思うんですが、それに対してはどうでしょうか。

高畑:本当におわびの言葉も見つかりませんし、現場での皆さまのことを考えると、もう、想像できないほどの大変なことを皆さんがなさっているわけですから、何をしたらいいのかも想像つかないです、もう。

AbemaTV:面会をしたときに、裕太容疑者はこのように仕事に迷惑を掛けているっていうことは自身では感じているようでしたか。

高畑:はい、もちろんそれはもう、申し訳ない、申し訳ないと、もう、頭の回路が止まってるみたいですけど、ただその申し訳ないを繰り返すばかりでした。

AbemaTV:先ほど危うさっていう部分が出たと思うんですけど、女性に対して危ういなっていう部分っていうのはあったのでしょうか。

高畑:はい。

AbemaTV:どういうところですか。

高畑:この芸能界に入って、見たこともないようなきれいな方を見て浮かれている様子を皆さんもご存じだと思いますけど、あのまんまでした。

AbemaTV:それも共演したらすぐ好きになってしまうとか。

高畑:そうですね、それは女性に限らず、お友達にもそうでしたし、すぐ人を好きになるというのは男女問わず、そういうところはありましたですね。

AbemaTV:それがイコールこのようなことにっていうのは、考えられなかったということですよね。

高畑:ここまで愚かだとは思わなかったですけれども、先ほどもおっしゃいましたけど、そういう危惧というのは常にあったような気がします。

AbemaTV:では次の方。じゃあすいません、ずっと上げてらっしゃる、上手、壁側の女性、回していただけますか。

TBSテレビ:すいません、TBSテレビ「ビビット」の上路と申します。よろしくお願いします。今日、裕太容疑者はお母さまが自分のためにこのような会見を行うという事実はご存じなのでしょうか。

高畑:外の情報は何も入りませんので、知らないと思います。新聞、携帯、何も持てませんので。

TBSテレビ:きのう面会をされた際にこういう形でお母さまのほうから、会見、謝罪を行うというようなことも特に伝えてはいらっしゃらないでしょうか。

高畑:はい。15分しかありませんので、まずはどれだけのご迷惑をお掛けしたかということ、それを所属事務所の社長さんが10分ほど使って、ご説明になって、想像はしていたんだとは思いますが、それを聞くのが精いっぱいで、今日のことは言ってないと記憶していますが。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

60分超‼高畑淳子謝罪会見全文&さんま、坂上etcからのコメント

女優・高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太さんが強姦致傷の容疑で逮捕された事件についての芸能人らのコメント、さんま、テリー伊藤、小倉、謝罪会見、

このまとめを見る