TBSテレビ:面会をされた際に、とにかくすいません、すいませんというふうに容疑者は謝っていたというお話、先ほどありましたが、そのすいません、すいませんというのは、お母さまからご覧になって、何に対して謝っているように受け取られましたか。

高畑:ご迷惑を掛けたこと、被害者とされている女性のお気持ち、仕事関係のこと、そして私や姉のことも言っていました、家族のこと。今まで、ここまで力をお貸しくださって、働く場所を与えてくださった、所属事務所の社長さんに対して、全てのことをなくしてしまうということに対して、申し訳ないということだと私には見えました。

TBSテレビ:事件のことを聞かれたときは、先ほど訳が分からなかったとおっしゃっていまして、面会できるまで少し日にちがあったと思うんですが、その間、裕太容疑者が送検される様子というのは、ニュースなどで高畑さんご自身、ご覧になってますでしょうか。

高畑:はい。その間の情報は皆さんが報道なさることしか頼るものがなかったので、見ました。

TBSテレビ:なかなか息子さんに会いたくても会えないという状況の中で、ニュースでご覧になった、送検される裕太容疑者の様子というのはどのように目に映られましたか。

高畑:そのときも、やはりもう、でも、つらいとかそういうことよりも、これが現実なのかというのが一番近い気持ちかもしれないと思います。

TBSテレビ:車の中でだいぶ呆然とした様子で裕太容疑者、一点を見つめていたように私たちには見えたんですが、お母さまにはその表情というのはどのように読み解かれましたか。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

60分超‼高畑淳子謝罪会見全文&さんま、坂上etcからのコメント

女優・高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太さんが強姦致傷の容疑で逮捕された事件についての芸能人らのコメント、さんま、テリー伊藤、小倉、謝罪会見、

このまとめを見る