1. まとめトップ

【LUSH】髪がツルツルになるラッシュの『ヘアトリートメント』がすごいらしい。

LUSH(ラッシュ)のヘアトリートメントを紹介します。傷んだ髪に効果的♡

更新日: 2016年08月28日

89 お気に入り 76715 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

juna3434さん

現実頭皮

頭皮と毛根を刺激するミントを配合したスカルプトリートメント。髪を健やかにするオリーブオイルとハチミツ、そしてオイルバランスを整えるネトルもプラスすることで美しい髪を育むサポート。ネロリ、グレープフルーツ、スイートオレンジオイルが繊細ながらも心を弾ませる香りを漂わせます。

香り:スイートオレンジとオレンジフラワーが爽やかに香ります。心地良い香りに包まれてスカルプマッサージすれば心もすっきり。

使用方法:乾いた髪をブロックに分け、頭皮と髪の根元に適量をなじませます。15-20分おいた後、シャンプーですすぎ、必要に応じてコンディショナーでお手入れしましょう。

@naru_nico25 LUSHの現実頭皮ってやつ試供品やってみたんですけどすっごい効果あって髪の毛ツルツルになりましたw友達にプレゼントしたんですけど自分も欲しくなっちゃってw

一日アップヘアにしていて頭皮が引っ張られてる感じがするときや疲れが溜まっているたきに使用しています。使用するとミントの香りがして頭がスーッとしてとてもさっぱりします。頭皮をマッサージしながら20分ほど置いて洗い流すと乾かす際にいつもよりサラサラした感じがします。

すーすーして素晴らしいです。しかも常温保存で良いのが便利。頭皮がべたつきやすいので1年通して使ってます。あんまり香りがきつくないので、シャンプーとトリートメントの香りが生かせます。疲れた日に最高です。

これ大好きです!!洗い上がりは幸せな気分です。髪の間を風が通るようなそんな爽やかさ。メントール効果で頭皮がスースーして本当に気持ちがいいんです!髪もサラッサラ!ドライヤーで乾かしたときの軽やかさが違います。

モンローウォーク

コンディションを整え、つややかな髪に導くシャンプー前のヘアトリートメント。髪に輝きを与えるレモン、カモミール、サフランエキスと、太陽にキスされたように明るい色合いを生み出すエッセンシャルオイルがふんだんに含まれています。リンシードエキスがしなやかなで潤いに満ちた髪に整え、 美しい髪色を保つので、カラーリングを楽しみたい方にもおすすめです。毛根を強くするオリーブオイルも加えているので、枝毛・切れ毛が気になる髪にも。

香り:カモミールとレモンの穏やかなシトラスの香りが漂います。強い香りはちょっと苦手という方にもおすすめのシンプルな香り。

使用方法:乾いた髪に直接使います。たっぷりと適量を手にとり、髪をしっかりと覆い、20分おきます。その後シャンプーですすぎ、コンディショナーで整えましょう。

3つ使い切りました。帰宅してすぐに塗布。平均でお風呂タイムまで2時間くらいおきました。洗い流しているだけでもうするすると指どおりがよくなります。すでにシャンプー、コンディショナーにトリートメントまでしたみたい。今年の猛暑の中、毎週のアウトドアスポーツ、月1のパーマと数ヶ月に1度のカラーリングで私の髪の毛はもはや瀕死に近い状態でしたが、おかげで何とかよみがえりました。しっとりというよりは、さらさらになります。香りも柑橘系で私は大好きです。

髪の痛みがひどかったので、猫っ毛に一番合いそうなこれを選んでみました。毛先はたっぷり塗って、後はなでる程度に軽く塗ってできるだけ長く置いてます。忘れない限りは毎日塗ってます。美容室のトリートメントでも相変わらず傷んでいた9回染めた私の髪が、中学校の頃のみんなに髪きれいだねと言われていた髪に戻りました!しっとりした髪は絶対嫌だけど潤いは欲しい人におすすめ☆
そして多分一気に使うよりも毎日使った方が日常の髪へのダメージに対応できると思います。

ただシャンプー・トリートメントするよりもシャンプー前にこれ塗っておくだけで手触りが違います。髪様の方が潤うんですけど香りはこっちの方が良いです。即効性やしっとり感は髪様の方が良いかな?!こちらはカラーヘア用になっています。ユルユルのテクスチャーなので髪様よりも塗りづらいですが・・・1年間のフレッシュ期間があるので焦って使い切らなくても良い所が良いです^^

髪様

タンパク質が豊富な原材料で、イキイキと健やかな髪に。古くから髪をしなやかにするために重宝されてきたと言われる、タンパク質が豊富な卵。ラッシュでは、フリーレンジ(放し飼い)で育ったニワトリが産んだものを使用しています。オイルをたっぷり含んだアボカドと新鮮なバナナが、髪をしっかり保湿して柔らかい手触りに。「健やかな髪は頭皮から始まる」というラッシュのヘアケアに対する考え方をもとに、頭皮を刺激して健やかに導くベイリーフとシナモンも加えました。

香り:お酢の香りに最初は戸惑う方がいらっしゃるかもしれませんが大丈夫。髪になじませるとローズマリーの爽やかな香りに変わります。

使用方法:乾いた髪に直接使います。たっぷりと適量を手にとり、髪をしっかりと覆い、20分おきます。その後シャンプーですすぎ、コンディショナーで整えましょう。

カラーめっちゃするのでダメージがひどくて購入。めっちゃしっとりなる!!今までいろんなトリートメント使ったけどピカイチかも(*^^*)お風呂の外でもできるのがいいですね。店員さんが言うには、時間は長く置けば置くほどいいと★たまに3時間くらい置いてからシャンプーとかします!オススメですよ~♪パサつく髪の人におすすめ!

つやとしっとりで全体がまとまりのよい髪になります。毛先ももちろんですが、トップの髪が傷んではねてしまうような時にもいい仕事をしてくれます。

何と言っても、髪の毛に天使の輪が蘇り、ドライヤーした後ツヤツヤになり、毛がまとまりました!非常に嬉しいので、これから継続して使っていきたいとおもいます!

東方美人

髪本来の美しさを引き出す、シャンプー前のヘアトリートメント。オリーブオイル、大豆オイル、ヘンプオイルが、髪にコシを与え、ブラッシングによるダメージを防ぎます。ブラジルナッツオイルが潤いのある軽くてつややかな髪へと導きます。薄い膜を作って髪一本一本を包み込み、ハリとツヤを与えると言われるヘンナエキスを加えました。 髪色を変えることなく、あなたの髪を健やかにします。

香り:ジャスミンとイランイランを巧みにブレンドした、エキゾチックで大人な香り。

使用方法:乾いた髪に直接使います。たっぷりと適量を手にとり、髪をしっかりと覆い、20分おきます。その後シャンプーですすぎ、コンディショナーで整えましょう。

自分への御褒美にLUSHで東方美人とリップスクラブのいつものヤツ買った あとプレゼント用にバスボムも2個買った pic.twitter.com/WV2cm113g1

髪様を買うつもりでしたが新発売につられこちらを購入してみました。とにかくツルツルサラサラになります。コレにはちょっと感動しました!周りからも“何したの?”と聞かれる程ツヤが一日中持続してくれます。

猫毛でぺタッとしてしまう髪質でしたが、とてもしっかりした日本髪になります。まさに東洋美人!しっとりはしないですが、すっきり!!としたサラサラの髪になります。べたつかず、私はとても好きです。

使った後は全体的にしっとりとまとまり、髪が元気になったように感じます。週に2~3回毛先を中心に使用し、2ヶ月ほどで使い切りました。使った日はサラサラぷるぷるで、香りもほんのり残ってていつもゴキゲンでした笑

1